第11回博麗神社例大祭雑感

 生存報告用Blogへの投稿でございます。文章記載のリハビリも兼ねてます。

博麗神社例大祭お疲れ様でした。一応通しで1から11と参加できてますが、今後どうなるやら。


●例大祭

今回は一般でソルティーさんとMIA1さんとふらふらのんびり参加。

毎回体力も資金も落ちてますが、自分のできる範囲で楽しめてます。知り合い全部挨拶網羅とかあきらめてますし。


●CDについて

 相変わらず音:絵=9:1くらいの比率で音楽を追ってます。視聴はある程度したはずなんですが、やっぱりサークル数多いですね。視聴全網羅となると厳しいところですが、やれるだけやりました。聞いたCDの雑感の一部は続きをご覧ください。


●スケブ

夢中界、カズさんの咲夜さんがマジ可愛い。超乙女。けど話している最中に人生相談みたいになってきたのはなんでなんだぜ?

回路、心さん。当日たまたま絵をかいていらしたのが見えて、勢いつけてお願いしてしまいました。心さんの絵って見たことなかったんですが、あんなに可愛い絵描くとは思ってませんでした。歌とは別に本出してもいいんじゃないかと思うレベル。可愛いあらあらうふふな白蓮さんと驚きナズ。

お二方、ありがとうございました。


●アマノジャク

 ・みなさんはアマノジャクどこまで進みました?のべ4時間くらいでアイテム駆使して2つのぞいて全部クリアはしてますが、全部ノーアイテムは人外Lunaシューターの領域だなぁと感じてます。

 ・閉じるムーンライトレイが今度こそ出ると思ったんだけど出なかった悔しさ。誰か期待してた人、ほかにもいるでしょ?!

 ・咲夜さんマジ瀟洒美しいので良いデートができて楽しいです。

 ・あのアマノジャクさんマジ可愛いけど、二次創作カップリング的に不遇なんじゃないかと思い始める。組み合わせてもなっかなか親密になりづらいイメージ。


●他

 まだ書ききれてないので、気分でまた文章増えるかもしれないし、増えないかも。

--------------

IEだと更新できるのに、Chromeだと更新できないのね。残念。


音楽Sideの話。


今までのおおよその購入判断基準

1.そのサークルが好きすぎたレベルで曲出してれば、もう名前聞いただけで買いに走るレベル。

2.視聴して判断する

3.咲夜っさんぁあぁぁあああああ(ジャケ買

4.このサークルは今後期待できるかな?と思ったら最初の1枚は買う。


今は、以下。

・すべては視聴頼み。そのサークルが好きすぎてもう名前聞いただけで買いに走りたくても絶対視聴してダメなら切る。知り合いでも×。

・期待枠をギリギリまで厳選。

まぁ本当はこれくらい冷静に判断しないといけないんでしょうけどね。どのサークルもレベル高いんですよ。そりゃ11年もやってるイベントがあるくらいですし、成長するサークルも、新しいサークルもある。つらい。


こんな感じで選んだCDの一部ですが、聴けたCDの雑感など。まだ全部聴けていませんけども。

・暁Records:THE SHOW

 冬の作品なんですが、例大祭で新譜がプレス業者の不手際とかで再発注。たぶんこのブログ書いてる頃には出てるのかな?

暁Recordsは最近の女性Voものでかなり個人的におすすめです。

私の聞いてる範疇の女性Voだとichigoさん、相良心さん、Stackさん辺りということで、名前でピンとくる方はまぁお察しください。


・ついったー東方部:Jamais Vu

jamais vu 心理学 ジャメビュ,未視感:実際はよく知っていることを初めてのように感じること. Goo辞書より

デジャヴュの逆?みたいなのかな。Jazzサークルも増えてますが、厳選Jazz枠です。

どの曲がいいとかってよりは全部聞いて安心安定。


・UI-70:Rest in Peace

いろんなジャンルが混ざってますが、Fusion寄りの音楽好きな私としては夜空のユーフォーロマンスがやっぱり楽しいですね。吹きたくなる感じ。


15枚くらい聞いてますが、とりあえずはここまで。

雑記詳細

2014年5月29日 00:27の雑記です。

1つ前:簡単な心機一転

1つ後:例大祭とか夏コミとか今後とか

トップページへ

雑記倉庫へ