C77レポ

まぁいつもの備忘録です。長ったらしいのに半分以上はしょってます。

お暇でしたらどうぞ。

------------------------------------

波乱の0日目

余裕を持って梅田へ。深夜の高速バス、ちと高いけどかなりゆったり出来る仕様のバスを選んでみる。

 

梅田でチケ忘れたことに気付く。

なりふり構ってられないので、タクシー使って自宅まで行く。

予約してたバスには乗れず、別の終バスがギリギリ見つかり、それで東京へ向かうこととなる。

 

……前途多難。

 

 

1日目

企業ブースへ行く。

2日目にWisteriaというサークルさんのところで諏訪子コスしてるらしい売り子さんと話をしたのだが、

当日訪れられなかったので定かではない。間違ってたらごめんなさい!

 

とら、pixiv、ピンクカンパニーへ行く。

ピンクカンパニーの咲夜さんのスカルプチュアの香りで悩殺されかける。

 

最後は出口を間違えながら会場をサクッと後にする。間違い方まで一緒じゃね?あれー学習してないなー。

 

1日目の目的。

二郎を食べる。和夫(夜空の最果て)さん、DJ Kansui a.k.a 麺ダリン……もといマンダリンさん(みかん箱)と合流し、二郎品川店へ。

この日のために、夢を語れとか行って食べ方のコツはつかめたはず。後は食うのみ……ッ!

注文したのは小豚ニンニクカラメ。うん、美味い。やさいガツガツ繰ってたら顎が疲れるのがちときつい。

 

食ってからは、各自サークルチェックとか明日の準備とかあるのですぐ解散。ロサブレさん宅に向かう。

 

調達できてなかった紙袋、CD入れる袋を購入し、サークルリストを印刷する。

後はシャワー浴びて準備完了、寝る。普通の生活ができるなんてステキ!

 

 

2日目

毒霧のだいさんの車で、MUZIK SERVANTさん、ロサブレさんと移動。今回はト18abでの売り子ですのよ。

 

会場の入り口で、昼寝共同戦線の斗沢さん、日常の狭間のあんけんさん、黄昏純情堂のげんずむさんが一緒だった…気がする。

(後で確認…しそびれたけどまぁいいや(ぇ)

他にはANGEL TYPEの猫描さん、ネジさん、うささんまでは確認できた。……会場の時間には余裕で間に合ってるのに、みんな若干目が死んでるー!?

(非常に疲れて見えた気がした。詳細を後でスペースに聞きに行こうと考えたが実現ならず。大丈夫だったんかのぅ)

 

合同スペースってことで、猫狼娘のgisyoさんらと会場で合流。新刊のフランちゃん口りぼて゛ぃがたいそうえろいです。

人が盛りだくさんで他に誰居たか怪しいぜ。

 

会場内に早めについたので、挨拶しよっかなーとふらふらする。

まずはC.S.C→LuvのCOx2(旧名:少女ロマンス)さんとこは出来た。…新HNなんて読むんですかい?

あと、ぴずやさんとことかみょんさんとこは軽く話しした程度。

JiNGさんは目まぐるしく動き回ってる。まー開始前は忙しいよなぁ。一瞬だけ顔見たけど挨拶は出来てないようなもの。

結局その後は挨拶しにいけず。

 

C-CLAYSさんところも行ったけども、綾瀬さんが見つからず。

初動で行く前に話ししときたかったなぁ。(と思ったら主催は休みだったようです)

 

 

んで、初動のために並ぼうとしたら、まぁ色々あって別の壁への列に誘導されてしまう。後厄の最後の一撃だろうか?

 

 

【戦争】10:00【開始】

わー、パチパチ。

まぁちと出遅れたけどC-CLAYSさんのCDなど購入。あとバインダーも。でけぇ。

どっかで見たスパさんなど見かけるが話しかける余裕は無く。

 

 

===CAUTION!===

注意

1.この先はメモに従って記載されています。が、今回はメモを3分の2くらい消失してます。

2.記憶とメモにより作成していますが、合っている自信がありません。

  間違っていた場合はWeb拍手とかで注意していただければ幸いです。

3.特に時系列の記載はバラバラです。まとめる気力がありません。

  流れは音島→偽壁→おつかいしながら各島→音島→偽壁→売り子→音関係の離島→一次創作関係なんですけどね。

4.手持ちのCDを確認しながら&mp3エンコしながら作ってます。だから執筆遅いです。でも執筆終了時でも60枚くらいしか終わってない……

5.新規サークルさんは挨拶ナシのはず。既存サークルさんは購入もしくは挨拶したところを記載してます。

6.自分の備忘録も兼ねてるので、絵師さんところも書いてます。

 

 

縁側話製作委員会さんとこ。

今回初のドラマCDサークルさん。どんな話だろーねぇ。

 

a HEALさんとこ。

墨染です。墨染の桜オンリーアレンジ合同とかどんだけ。(まさか後に音盤夜行in大阪で知り合いになるとは思いもしなかったのである)

 

Undefined fieldさんとこ。

ヘリックさんがいなくて挨拶できず。新譜3枚購入。

 

Like a rabbitさんとこ。

挨拶するのになぜか躊躇してしまった。

 

-----【ちょっとだけ偽壁のひどかった話】-----

コレは酷い。ヤバイ。少なくとも君美(君の美術館)&ししまいブラザーズさん周辺がヤバイ。人多すぎで列なのか動けない通行人なのかもわからない。

どぶウサギさん周辺とかまぁあの辺には近寄れない。並べない。きっつー(なので店で購入)

君美とししまいBrosさんとこには時間をずらして、すべて終わった後に挨拶じゃないとムリゲーでした。

 

おつかい分としてDemetoriさんところとかぴずやさんとことかみょんさんとこに行く。

IRON ATTACK!も行ったけどCHINOさんが居ない。当日の売り子さんに年末の大阪でのABSOLUTE AREAについて簡単に話しして終了。

 

MONOMINDさんところでお菓子ボックス型円盤と魔理沙バッジとちゅっちゅをゲッツ。最初とかなり変わったよなぁ。

 

荒御霊さんところ。梶迫さんもここにいらっしゃる。ちゅっちゅマジお疲れ様です。

というわけで新譜購入。後ろのほうにえらくかわいいぬえが……ダウンしてる?椅子に座ってまるで燃え尽きているかの……

ぬえのふとももっていいよね。新譜のジャケ絵の話ですよ?鎖骨とかもいいよね。ムラサ絵の方もえらくかっこよいです。新譜の話だって。

(レポ執筆中メモ。中のSSは一見の価値あり。旧作好き向け)

 

魂音泉さんとこ。サイトページで砕月歌流すとか反則に近い販促。フルで聴きたいので購入。

 

UI-70さんとこ。

帰ってきた僕らの重低音UI-70!幽霊楽団が入ってることに安心。何度アレンジしても終わらない辺り流石。

やべぇこっちも懐かしさ補正が。(CD視聴順は下のFragileOnlineが先、次にUI-70)隣のA.W.P.さんところではカレンダー購入。

 

秋の空の三澤秋さんとこ。

女性Voで買ってみようと思ったサークルさん。気になったので。だってStarlightVisionの声の人ですよ?

 

Sing, R. Sing!さんとこ。

幼女臭が漂ってるレベルじゃないジャケ絵と裏ジャケ。音楽以外の意味でも懐かしさ補正がかかります。

前のシリアスなジャケ絵の紅魔館ズも良かった。鍵ハの音に期待です。

 

QLOCKSさんとこ。

今回はカレンダーも入手したはいいですが、もって帰るのが大変だったぜ。ホッチキスお疲れ様でございます。パッチン。

 

AncientChronicleさんとこ。

うどんげ.netがようやく鈴仙ジャケの作品を出したようですね!独特な幻想郷風味な音楽が今回も出るのか期待です。夜の鳩山もあるよ!っしゃぁ!!1

 

flap+frogさんとこ。

ジャケ絵、咲夜さんよりも先に鈴仙が来るとは思わなかった。東方のJazzとエレクトロニカの鉄板安定感といったらない。

 

星空亭の紡さんとこ。

ひっひっふーでちゅっちゅ。ゆりゆり。……いや、関係ない気もするけど関係大な気も。秘封病患者のサークルですか。委託してた白上さんちも秘封病患者ですか。

挨拶というかなんというか。

 

あさつき堂のうがつまつきさんとこ。

Darkのレ○プ目での話しがとても美しいです。総集編でもDarkの方は中身持ってて、Lightほとんど持ってないとかどういうことですか私。

 

N-toneのoikoさんとこ。

ゲスト反則だろといわざるを得ないメンツ……購入。

 

SJV-SCのOdiakeSさんとこ。

とうとうフュージョンに手を出してくれた!ということで期待。

ジャケ絵にEWIがしっかり入ってる辺りがGP-KIDSさすがといわざるを得ない。諏訪子はKERGなのにEWIはAKAIで変わってないww

 

餃子屋本舗の餃子屋ルーシュさんとこ。

復活の餃子二胡&ふとももゆゆ様ということで。ふともも。

 

PURE-POLLUTIONの水奈瀬さんとこ。

驚愕のスリムっぷりに噴いた。目が輝いてる。良いね。

ジャケ裏のベッド1つにアレ?と思ったが中身がそーなのかそっちか!

お隣のSoy-SOUTHさんところでも曲提供してたりして色々頑張っとります。

Soy-SOUTHさんところのフランちゃんの視線と足に負けたので、既刊のCDも買ってしまう。アレー?

 

XOTICのガクさんとこ。…に、狐の工作室のゆっきーさん。

話したかわからないくらい一瞬話して終了ぉぉぉー(フェードアウト

 

Key MusicのNonchanさんとこ。

東方見聞録その十が><;

 

DDBYのBizenさんとこ。

ふゆまつりとSynthesis5購入。軽く挨拶する。(音盤夜行in大阪の時のかっこよさったらパネェ)

 

OrangeCoffeeのwonderさんとこ。

クロシロ購入できず…orz 次回頒布の話を聞いたはずなんだけど、メモ消失ギャース

 

凋叶棕のRDさんとこ。

飛んで飛んで飛んでぇー!!2007年くらいに出したミクボイス使っての天空&綺想曲アレンジに中毒になりかけてたんですが、

今度は生ボイスでお届けされました。やべぇ。

 

堕武者グラインドさんとこ。

KIMさんがいないだと…彼は旅立ったのさ。

 

KARMARTのtechi.kさんとことAttrielectrockの此糸ウルヱさんとこ。

JA幻想郷の一部。せっかさんが色々暗躍してるとこ(ぇ

このスペースにいったい何人居たんだろうか。こいつらみんなちゅっちゅなのか?ちゅっちゅさせろコラぁ!

 

虹色論理のあまみーさんとこ。

チケ買う金が無かった……というか、休み取れるかわからなかったので保留。(今はチケ予約済み)

 

Sound Bullet Hellのもえさんとこ。

視聴のラクトガールアレンジが良かった。上海紅茶の裏に流れてるフレーズとか。忠実度高く、崩し度高く。男性Voに期待。

 

L連.NETの金ラメタキシードさんとこ。

明らかに何かを混ぜてるといいたくなるタイトル。

 

龍5150の龍5150さんとこ。

シンフォニーーック!なアレンジを聴いてみたい。ということで購入。

 

clear quartzの紗倉夏音さんとこ。

プログレらすぃ。ということで飛びつく。

 

ELECTRIC REDの PEATH2 さんとこ。

えくすとりーむなメタルらしい。おくうの横乳が(ry

 

PARADOXのKEIYAさんとこ。

プロとしての演奏力はビリビリくるので、後はアレンジ力を聴いてみたいサークルさん。

 

D.N.A. Softwaresさんところののボン・メイリンとsound sepherさんところのCradle2を購入。

D.N.A.さんところの作品は元ネタを知らないのが多いのですが、純粋にゲームとして面白ひ。今回もそういう意味で期待。

Cradle2はVoが入ってる時点でもう別物だろーと思う反面、当時と今を考えるとVoが増えてきてると考えれば、時代の変化と考えてもいいな。

メンツは面白そうなのがそろってるんだけど、何を前作から引き継いで続編としてるのかはまだ不明。

私にとっての前作は、幻想郷の世界観を広げてくれる衝撃を与えてくれた作品です。今回は何を与えてくれるのか?その辺はCD聴いてみて判断しよう。

 

XL Projectのesthaさんとこ。

ちと歌詞で気になるところを確認したいので、早く新譜を聞きたいところです。

 

悠遊亭のきなぎ悠さんとこ。

挨拶はしてないけど、咲夜さんだったので飛びついた例。アクションRPGとかwktk過ぎる。

 

Shooting AreaのPO!さんとこ。

完全版マスターアップならず。完成期待してますー。クリアできるかは別としてorz

 

SCNの葵さんとこ。

御射宮司祭で作ってた黒歴史CD3枚も作ってたらもう黒歴史じゃないよなとか色々ツッコミたいところはあるCD!

絵もゲームもアレンジ曲も歌も歌詞作成もグッズも合同誌の主犯もしてるサークルですな。凄い。

 

黄昏純情堂のげんずむさんとこ。

この方の脳みそは何がどうなってんだなサークル。いつものぶっ飛んだ作品を入手。ふふふ。

 

WAVEDRIVEのSIVさんとはるのひとさんとこ。

キャトルミューティレーション。アカよりアカいネタも出来るサークルとなぜか五月雨談義。アーカイブ委託されたら買おうぜ!

 

 

【ちょっとだけ売り子の話】

と言っても、手伝いとか後ろの荷物整理とかやってたのがメインだったりする。

キャーカズオサーン和夫さん、生パンさん、わたりさんがわざわざ挨拶に。ありがとう。

 

音関係の離島を移動して、紅島、友人関係は結構すっ飛ばさざるを得なくなる。

気がついたら音島の一部を丸々飛ばす。なんてこった。

 

自作ゲーム方面へ。なんとか大雪戦のリーサルクライシスはゲットする。期待大。

昔友人から教えてもらったサークルで、当時間違って「おおゆき」せんと覚えてしまってから今でもよく間違う。アドレスだいせっせんなのに。

(攻略100%行きました。むっちゃ面白かったッス。7WAYでSTG化パネェッス。もう一回最初からプレイしてます)

 

RebRankさんの五月雨アーカイブは取り置きの存在に気付かなかった……orz

店への委託待ちですね。2月上旬を目指すそうな。

 

neuzkraftのgp-lnさんとこ。

ゲームを扱う、というか音楽収録ソフトといえばいいの?

今までのCD21作品収納してるとかボリュームがありえない。10枚組より場所をとらずシンプル。

 

Ash Blindの柊さんとこ。

「悲愴 -Pathetique- (一部)歌ってみた。」のフルサイズが既にサイトにアップされているようで。

小品集はマジ感謝!だがどのタイミングでその話をしたのかの記憶が定かじゃない。ウガァー

 

この辺に良く見た顔がまとまっている。Sonic Hybrid OrchestraのSHOさんとか。

Human Errorのりくさんとか。おーいブンブン(手を振る音

SHOさんはAsh Blindだからいいとして、りくさんは売り子だったのかな?

 

FragileOnlineさんとこ。

まさかのアリスリマスター。千日前のインド人を右に。インド人って素敵だね。

百鬼夜行の序は原点、原曲重視だそうな。昔は原曲重視かと思いきや変拍子炸裂してた気がしますが、今回はどうなんでしょ?

(レポ執筆中、急に冥土行進曲引っ張り出してしまった。くそう冬のCDが消化できない。オーエン変拍子楽しすぎる)

(レポ執筆中その2.やばいなんか懐かしさ補正でマジやばい)

 

の如月玲司さんとこ。

東方純邦楽を購入。この日の飲み会についても話を聞こうとしたけども、タイミング悪く本人不在。

この判断が後で合流ミスというえらいことを引き起こす。南無いわね。

 

FUTONのGinreiさんとこ。

最後の方に行ったので、新譜購入ならず。既に予約の取り扱いは始まってるようですよ。(1/30のブログより)

 

kapparecordsさんところ。

実はまだ聴けてないサークルさん。なんか好きそうな要素は結構あるんだけど。選曲に大空魔術入ってるとかね!

ってことで聴いてみた。ハードなロック。

やっと男性Voで上限ジャストのサークルが出たな。私の音域の話ですよ。誰も聞いてないって?まぁコレはカラオケで歌いたい歌です>月面

おてんば恋娘とか結構自由なアレンジしてます。咲夜さんポスターゲットしてきました。

 

 

オーライフジャパンさんところ。

C77レポより……まさみティー爆発しろ!もいっちょ爆発しろ!(ぇ

オーライフジャパンはCDがなくなった後は絵師サークルだそうな。スケブ無双モード。ということで再販待ちなう。今度はゾメの人にお願いしてみたいのぅ。

(既に再販物購入済みの上、CDジャケの中身が変わったとかで勢いで買ってしまったぜ!)

 

BLANKFIELDさんところ。

長い曲好きな私なんで、1曲平均3分程ってのがもったいないなぁ。前作のオーエンアレンジがかなりカッコイイので、今回も期待。

 

他にもZUNさんを見かけたので軽く挨拶できたってとこが、2009年の良いシメになったと思う。

なんであの男幕の中をスイスイと動けるんだろうwww当たり判定少なすぎwwwリアルチートというかなんというか恐ろしいお人よのぅ。

 

 

後は肉兄妹にて肉をひたすら食うオフ。食う。食う。

待ち合わせ場所が何人もバラバラだったりいろいろ楽しかったですよ?うふふ。

 

3日目

荷造りする。

家主宅に置いといたキャリーケースを使用してもCDが全部入らない。

……すし㌧クラスのキャリーケースでないとダメだというのか!?

 

あきらめてダンボールゲット。クリネックス入ってたダンボールが最高のバランスを誇る。

CDによし、同人誌によし、クリアポスターによし。すげぇ。そして荷物を関西方面へ飛ばす。

 

華乃音さんを捕捉。時間つぶすコーヒータイム雑談。

華乃音さんと別れた後は…アレは東京駅だっけか?急いでるスパさん(一瞬)だけ後姿を見守る。

 

そして同駅。見かけたなら声かけてくれてもいいじゃない。

りっくんのバカぁ!バカじゃなかったら変態よ。バカじゃなかったら変態よ!!!(重要なので2度言いました)

 

 

 

 

 

ゆらりゆられて北陸へ。

 

一面の雪といつも通りの月。

自宅へと帰宅。

実家で食う蕎麦がやっぱり美味しい。

平和だね。

 

冬コミ、お疲れ様でした。

 

 

あたい、疲れた。ねる。

雑記詳細

2010年2月 5日 01:32の雑記です。

1つ前:ちまちまサイトを弄る

1つ後:新年のごあいさつ

トップページへ

雑記倉庫へ