博麗神社例大祭レポートという名の行動記録。その5/5

これで、最後です。
よく例大祭終了一ヶ月で書き終えれたと思います。コレも一人暮らし効果かなw

 

「FragileOnline」 [挨拶○]
Little Limitの門真さん発見。YSさんと2コンマイクでトーク(何
あの時は遅れてご迷惑おかけしました。チップチューン地獄は恐ろしい。
ネタの組み合わせが本当に里村さんの音楽versionと言ってもいいくらい元ネタがわかんないカオスです………

 

「ねこのみかん/DMC」 [挨拶×]
なんかメメントモリってタイトルに反応する人が多い(気がする)。
気にはなるんだけど、何か有名なのかな?(無学

 

「白いしましまうさぎ」 [挨拶○]
うさぎいぬさん、白蘭さん……かな?多分。
新しい可能性に着手する姿勢は凄いと思いますぜ!

 

「KeyMusic」 [挨拶○]
総集編が出そうで…出なかったとのこと。お疲れ様です><
東方見聞録ももう八ノ巻まで来てるんですよね。結構長い戦いな感じがしますわ。
風邪で声が出ないとかキツイですよね。夏、お待ちしてますー。

 

「Golden City Factory」 [挨拶×]
委託も含めて購入。ライトが……ゆっくり霊夢だと!?で、即買。
作品がGCFさんにkurudazさんにあいしんかぐらふぎさんと来たもんだ。挨拶はしてないけどガチすぎる。

 

「絃奏水琴樂章」 [挨拶○]
お久しぶりです。かなーーーり久々な気がします。
個人的には挨拶しに行くタイミングでは人がいるイメージのサークルさんですね。
結構イベントで名前見かけてるはずなのに。もったいない話ですわ。魔理沙オンリーリマスタCDを購入。

 

「和弘法」 [挨拶△]挨拶したけど名前出してないギャー
ますのすしHDDの人になりました(何
夏コミに参加予定だそうですわ。早めに買うなら個人通販…と話してましたが、WC通販なのかな?サイトに見当たらない。

 

「UtAGe」 [挨拶×]
ジャケ絵見て本当に良く分からなかった。むしろそれにひかれた。今までのサークル方向性覚えてないから聞きなおさないとな。

 

「PARADOX」 [挨拶×]
視聴は結構よさげだったので購入。小説は考察本紅~萃あたりのものだそうです。

 

「Unlucky Morpheus」 [挨拶×]
叫んでるCD、がキーワードでした。ミニアルバムもフルアルバムも両方とも叫んでるようです。なんで文ちゃんの前かくれてるのん?
なんかジャケ絵が何かしら元ネタがありそうな雰囲気の絵。綺麗+独特の雰囲気を出してます。
知り合い含めてCD聞いてみたらクオリティ高すぎフイタ。満場一致で良CDです。

 

「Riverside」 [挨拶○]
個人的に毎度おなじみ、色々混ざってるサークルさんです。バランス良く揃ってるのでどれかは好みに合う人がいると思われ。
アレンジのタイトルだけ見て判断すると大間違いで本当にジャケットの記述曲間違ったと思わせるほど選曲がぶっとんでてストレートでたまにやっぱりぶっ飛んでるロックアレンジのすのうまんさんがオススメと良く書いてます。2曲目もアレか。ギターはそうなのか。
他の人もレベル高いんですよ?今回のCororoさんの幻想的Vo物や、6曲目のLunaの低音ZU-N物、KNHEZiXYTHさんの速い感じの曲と、多種多彩。
とりあえずKNHEZiXYTH(くねぜげへっdとぅ……基、ネジ)さんはフリガナをサイトに張るべきではと思うのは気のせいだろうか?

 

「鶯壱里」 [挨拶×]
楽器は弾けませんが、吹くことはいつか、できればなと。

 

「だんだん組」 [挨拶×]
すし㌧ラジオ経由での情報。
ドラマCD。確か美鈴がお嬢様にタメ口の、ということで、凄く面白そう。

 

「WhiTECHNO」 [挨拶×]
元こなぐすりのnekutsuさんのサークルです。あの絵が……泣ける。とか感想を少しだけ。
個人的な話ですが、最近ギャグ後間をおいてのシリアスって流れに弱いのかなと。

 

「AQUAELIE」 [挨拶×]
メモを信じて購入。そのメモには「\はやい/のがおk」とだけ。……何書いたんだ?

 

「Rolling Contact」 [挨拶×]
コスとCDの組み合わせ。あら珍しい。このロリコンは3次も行けるのかッ。強いな。

 

「すい~と・らぴーぬ」 [挨拶○]
らびさんち。今回買った同人誌の中で一番読むのに時間を費やしました。ほんっとに頭固いなorz
雨具売ってるサークルさんとか珍しいと思うぜマジで。

 

「TiaLives」 [挨拶×]
視聴はしてないから…ロックっぽいからと直感で購入したらしい。メモが残ってない。
この時点で1だから、後1時間か……

 

「Engage Blue」 [挨拶×]
初参加でVoで、メディメインにするとかなかなかなところをついてくるサークルさん。

 

「鉄腕トカゲ探知機」 [挨拶×]
当日購入できず。委託待ちしかないと思ったらそれすらもう壊滅してたよ!!!11

 

「J&B」 [挨拶○]
ついやってしまった。このお嬢様中毒。アウトローみたいなアルバムを意識したそうです。…どんな曲だろアウトロー?
『変えようと思っていつものアレになってしまった』とのこと。
いつも似てるって悪いことじゃないとは思うんですがねー……次は歌ですか?マジですか?

 

「サークルどぶのふた」 [挨拶○]
ちょいとだけですがご挨拶に。結構久々な感じがしますわ。
会場ではいえませんでしたが、手作りな感じのギター音をいつも楽しみにしてたりします。

 

「Rainbow.mp3」 [挨拶×]
バンドアレンジドラム打ち込みボーカル無。
恋色MSPと広有のシンプル構成……気になったので購入。

 

「君の美術館」 [挨拶○]
fanfan.さんにご挨拶。遠征って大変ですよねー。海外でも頑張って!
ここでなんとFN09でSOSさんのところでVJをしてた方と話をすることに。わぉ。
酒を楽しませてもらいました。演奏も映像も含めてのライブですし。ZUNさんべた褒めですよw

もうすぐ壁のご挨拶にも行かないといけない時間ですね。

 

「ハルアゲイン」 [挨拶×]
サークルさんかは初。姉妹サークルにて夏コミ受かれば新しいのも頒布するそうです。

 

「Epoch-Making」 [挨拶×]
初っぽいです。バンドぽかったので購入。

 

「涅槃で待て!」 [挨拶×]
男性ボーカルで頑張ってるそうです。サイトわかんなかったなぁ。ちと聴いてみるか…ということで購入。

この辺から大移動。主に時間の方が辛い……音島以外のサークルに出来る限り手を伸ばす。

 

「鳩血」 [挨拶○]
咲美癒しの空間。そこでキルスさんにご挨拶。やっぱりサクダスは売り切れてる。
(後に店で買いました)ねじり鉢巻の似合う麻生シンさんはやっぱり休憩タイムか!終わり際に会うのは本当に難しいなぁ……

 

「狐の工作室」 [挨拶○]
ここですし㌧とハイタッチ。時間はもうちょい!
紙袋が凄く嬉しいです。咲夜さんだし。でも物を入れると……というもどかしさ。
ブランクなんてふっ飛ばしちゃえ。そして楽しめればいいのさ。

 

「HakuRaku」 [挨拶○]
ノリツッコミのパワーは偉大。回復できますわ……
胸だったり脚だったり。今回の白楽亭の瑛葵さんは身も心も四季様に。白黒で真っ黒認定ですよね!
黒といえば黒歴史…いや、もう闇歴史。このサークルも時代を感じます。次回は夏コミか!

 

「星空亭」 [挨拶△]
紡さんはいない。スタッフ乙。とりあえず名前だけ残しておく。

この辺りから咲夜さんや美鈴関係の島に突っ込む。
無意識での購入のため、記憶はそんなにない。
紙パズルとかオマケ色々あったなぁ……切るのは忍びないのでコピーして使用。
合同誌とかもあったな。これは気合出るわ。

 

「SCN」 [挨拶○]
黒歴史は別のところで購入済みでございます。ウヒョー
黒歴史CDについて「あーぁ買っちゃった」って何だよwww

 

「まぐれ当たり」 [挨拶○]
名古屋の山で知り合ったという関係の猛者。最近早苗さんがネチョくて困る。
欲望に忠実に画力が上がっていってるのがわかるサークルでございます。

 

「すいーとみるくしぇいく」 [挨拶○]
「お前またそんな大量にバカだなぁ」そのとおりです。さとり姉さんも良いけどこいしちゃんもね!(まだEx越してませんが)
涼樹椋さんもココにいらっしゃったようで。お二方当日はありがとうございます。絵をみるだけでペドく感じるのは条件反射です。
縛るってのじゃなく、あえてさらしってのも凄いよね。シュール。そんなに喋れなくてゴメン。

この辺で1らしい。でも『今から』壁行くんだ。

 

「舞風」 [挨拶○]
時音監督にご挨拶。名刺入れも含め買ってみました。
次回作は夏の予定…と思いきや、何かがあれば何かするかもしれない。
2話は早く作らないとねーって話ですが、何かしてたら遅れちゃうし。難しいですね。

efsが見つからない。なぜだ!?

 

「ALiCE'S EMOTiON」 [挨拶○]
先日はお世話になりました。あの時はガンガン喋りまくってて申し訳ございません。
そして今回もありがとうございます。会社の件がなければ大阪のイベント行ってたのにィィィー
私もいつも例大祭とか夏コミは紅い服着て動く人なんで、その姿見てると自分も燃えてくる。
新しい道はまだ眠ってるはずです。最高に狂えるステージを期待してます。

ここでまたすし屋登場。わぉ。この時点で15:20だそうだ。

GUCCIさんが別の人とトークしまくりで周囲に近づけない!

 

「COOL&CREATE」 [挨拶○]
挨拶自体は久しぶりです。FNの最初→石鹸屋のかなり昔のライブ…ときて今か。
花粉とかきついですわ本当に……すいません健康体で。
次回のイベントは…ライブで大阪に?マジですか?サイト確認しとかないとなー…まだ終わってないよね?

 

いえろ~ぜぶら…あれ、いない?

 

「dBu music」&「Flowering Night」 [挨拶○]
当日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。こちらも花粉…大変ですな。
瑛葵さんがここでご挨拶に来てたり。胸が。胸が。
ライブでは影武者が頑張ってたり、スタッフでもスタンドの影武者がいたりと。なんというどぶさんワールド。
そのうち飲酒用どぶさんとか宣伝用どぶさんとか出てくるんですかね?

TaNaBaTaはどこにあにーさんがいるのか分からない。岸田さんは固有結界発動してて手に負えなさそう。


乱道さんを発見したのでご挨拶。
すし~さんも混じって例の動画だったりの話がカオスに。そんなラスボス空間。

 

「 上 海 ア リ ス 幻 樂 団 」 [挨拶○]
飲み会で酒に強い人を募集しています。マジで。@U-raw(死亡フラグ
ZUNさんにご挨拶。
この時点でちと話を聞いた感じだと、本に体験版をつけるってことは考えていないようでした。
出版社の返事待ちとかだったのかなーって感じです。今は皆様ご存知のとおり。


いらっしゃいませ長野。
上海アリス幻樂団は地方観光業を応援しています。

 


…ということで、もう喉は崩壊。
最後の私の戦争はExステージ、最大手のうちの一つ。宅配便へと足を運ぶことになったのだ。
Exステージ。宅配便。なげぇ。プリバよりも長い。


「霞屋本舗」&「ANGELTYPE&BLACKANGEL」[挨拶○]
たまたま発見ご挨拶というかなんと言うか。


打ち上げはMOSのK助さんところの飲み会に行くことに。
紅楼夢でのお手伝いメンツということもあって、縁を作ってくれた沙南さんには感謝。


もうこの時点でよく分からんね。
SSの今後について語ったり、同人誌を読ませていただいたり。
本名は確かに妹紅に似てるが好みのアレとは違うぞってか咲夜さんは私の家内で(ry

飲むだけ飲んで、なんか大阪に戻れるバスが取れたのでそのまま帰ったという。
有給使ってたので、家で再度寝てから日本橋へ。大阪ってこういうとき助かるね。

 


……長い、長いレポート。全部読みきった強者はいるのだろうか? 精神崩壊しないか?

皆様、お疲れ様でした。書ききれてない人ゴメンなさい。情報頂ければ補完します。
イベント自体も大変でしたが、やっと私の中で例大祭が終了した感じがします。
今回のこのやり方は確かに多くを周れましたが、どーもやっぱり密度が下がる。ちょうど良いバランスが取れた挨拶周りをしたいものです。

まだ今後も色々細かいイベントがあったりしますが、皆様楽しんでいきませう。
全部でる必要も無いですし、出れるもので楽しめれば。


つうことで、寝ます。ノシ