博麗神社例大祭レポートという名の行動記録。その4/5

この日記でサークル数100件突破です。
しっかり話しできたサークルさんが今回結構多かったので、話の内容は充実してます。たぶん。
--------------------------------------------------

『第陸回博麗神社例大祭 ~中の下~』


「VAGUEDGE」 [挨拶×]
1曲目から鳩山。この時点で購入決定しているわけだが。 マイナー路線?すばらしいと思いますよマジで。

 

「宇部よもぎ畑研究所」 [挨拶○]
退院おめでとうございます。FNで耳も声もぶっ壊れててすみません。 病み上がりでイベントとか体力よく持つなぁと。ゆっくりくつろいでいってね!(無理です

 

「Syrufit」 [挨拶×]
シャッターガール完成版と、CDが蓮子と来たもんだ。
この辺、マイナー路線が固まってると思っていいのかもしれない。それがいい。

移動中、あぷえぬすたーとのすし~さんとエンカウント。30秒くらい会話。 全部周るとか人外だと思うんだ!

 

「時遊戯画」 [挨拶×]
KORさんいねぇぇぇぇぇ

 

「吉田未来Project」 [挨拶○]
挨拶できてヨカタ。新譜はコミトレで配布してたとか。行ってたのになんで買ってないんだよーどあほぅorz

 

「人生の気だるさ日和」 [挨拶△]
KATさんがいない。忙しい現実をものともせず遠征に繰り出すのがスゲェです。
……不敗小町もでるの?どんだけ体力あるんだよー
黒歴史CDをここで購入。フフフ

横にラジオDJの和夫さんがいる!

 

「堕武者グラインド」 [挨拶○]
頭がパツキンだ!優しげで紳士な笑顔は相変わらずです。こっちはまともな紳士です。…なんであんな声でるのん?
CDに意図しないノイズが入ってるとのことで、修正版がアップされたようですよー。
あと、曲順が違ってたりするそうですが詳細はサイトへ。

サイトの仮ジャケ絵よりも、購入したヤツの方がグロイです。見てるだけで目がいてぇぇぇぇ
ゴメンゆっくりしたいけどゴメンーーーー

 

「t=NODE」 [挨拶○]
CHANNEL † NODE、ちゃんねるくろすのーど、だっけか。くろすちゃんねるってエロゲがあったようn(ry
1,2,7が気に入るだろう……とのこと。
OP曲は終わりっぽいけど、最後まで聴いてみると実はやっぱり始まりだったんだな、と思える曲だとか。
(挨拶時に名前出さなかったけど、後で大丈夫だったと判明)
イベント終わってCDもまともに聞けたので、今度感想かけたら書きたいねぇ。

 

「ばんだいく」 [挨拶×]
もしもし、もしもーーーし。サークル主(?)ボーっとしすぎよーーー。
やっと声が届いたので購入。気がついたら挨拶忘れてるってね。ギャフン

 

「UI-70」 [挨拶○]
リミックスリマスターで、ちょっと違う雰囲気。
根気良く挨拶行きますんでーヨロシクです!

(この辺からまた思い出深いサークルさんが多い。
でも挨拶する側からするとそれぞれがつながっているわけじゃないので鬼畜ゾーン。
……なのに、あれ、なんでしょっぱなからIRON ATTACK飛ばしたん?ギャァァァァ)

 

「S.H.O.-Sonic Hybrid Orchestra-」 [挨拶○]
名前も変わって新装開店。完売オメ!心機一転、新しい曲もがんばってね!
今回As/Hiの柊さんが小間使いだそうです(何

ここではいばねさんと遭遇。新ww作ww予ww想ww問ww題ww集wwww
なんでこう北陸系のサークルさんは発想がぶっ飛んでるんだ。(例:SCNのあおいさん→黒歴史CD)落としたからってできるもんじゃない。

 

「MyonMyon」「ぴずやの独房」 [挨拶(ちょっと後に○)]
みょんさんがいない。ぴずやさん(死亡中)と鷹さん(比較的元気?)を発見。
ちと色々話してたみたいなんで、一旦後に。

 

「虹色論理」 [挨拶○…でもデータベースの話してないぞ?]
前は紅楼夢でお世話になりました。その点も挨拶できてよかったです。
サークル名は「にじいろろんり」でOKとのこと。ホームページはもじっただけなんだって。

 

「Human Error」 [挨拶○]
こちらもわざわざ紅楼夢で……大変お世話になりました。
紙ジャケのスタイルも相変わらず。璃紅サーンオヒサ!すごく慌しくてゴメンナサイ。
本当にゴメンナサイ色々ゴメンナサイィィィィーーー。(ご迷惑おかけしました)

 

「ROUGH TIME」 [挨拶○]
冬のときはT-SQUAREの話で盛り上がりすぎて挨拶が途中だったというサークルさん。
冬コミで買った旧譜のオリジナルが凄くよかった。新作は冬コミでの新作と方針が近いとのことです。
なんか全体的に楽器とかが少し昔っぽい音を出してるので、その雰囲気がすきなのかもしれない。
私個人はフュージョンを期待してしまいますが、やっぱりすき放題やるのが一番ですよ。

 

 

MyonMyon、ぴずやの独房に改めて挨拶。CD完売おめ!
鷹さんはオヒサです。紅楼夢以来なのかな?ということでご挨拶。なべは手軽で安いから良いですよね!
ライブ直前の注意動画最高でした。DVDにオマケでつかないのかなぁ……orz
鷹さんは今回は手伝いとのこと。いやーライブ後即帰ってにCD焼くとかCROW'SCLAWのメンツはなかなか凄いな!

ゆろーは ぴずやに はなしかけた。へんじがない ただのしかばねの…ぴずやが動き出した!
いやさ、絶対あのライブヤバイよね。お燐が仕事するような状態にならなくてよかったわ。

話によると、みょんさんは自分に戻った(妖夢のコス=ライブの格好)まま散歩に行ったようです。後で後姿だけ確認。
咲夜=秀三さんと、妖夢=みょんさん…か。うどんげと早苗さんとお燐がいれば5ボスでバンド組めるぜ!
そういう意味ではこまっちゃんも5ボスじゃないけど入れたいねぇ。

 

「QLOCKS」 [挨拶×]
購入のみ挨拶してない。…ぴずみょんの場所で長話しすぎて焦ったか?

 

「mistbell」 [挨拶△]
koroさんはいないかー残念。
スパデラサークルに洞窟大作戦サークルもいれば面白いことになると思ったのに(何

 

「TAMUSIC」 [挨拶○]「Re:Volte」[挨拶△]
サークル全体とすると、TAMさん本人には挨拶15秒。サークル主への挨拶は最短じゃなかろうか。
TAMUSICサイドで最高に酷い某イベントチラシの会話したり、Re:Volteサイドで4.9.5.について話してみたり。

 

「ししまいブラザーズ」 [挨拶△]
相変わらず誰が何号か覚えられないぜ!一応名前だけ出しておく。
後からブログ見て、いらっしゃったのは一号さんと判明。今度はじっくりCD関係の話を聞いてみたいところだねぇ。

 

「Sound CYCLONE」 [挨拶○]
初めて感想に「悔しい」という単語を使ったサークルさん。なぜか良くわからないけど、聴いてて悔しい。
今もその思いは変わらず。なんでなんだろ?先日はお世話になりました。
次回ゆっくりできそうなイベントは……不明ですって。

 

「Azure&Sands」 [挨拶○] 今回最長挨拶。
小骨さんにちょっかい…もとい、挨拶。まともに話できたのはこれが初かもしれない。完売おめでとうございます。
(店舗で購入)マサミカの再販まはまだですかぁぁ!?(自重
再販用の資金を用意→いのちをだいじに→なくなる。いやー良くわかる。
サインだったり作れる料理がカレーだったりパスタ派だったり……嫁に来ないか?パスタ系も勉強しないとなー。
ライブ、お疲れ様でした。ネボコノイタウトガリア。

 

「こなぐすり」 [挨拶……×?]
たぶんあっちはわかってなかったと思う。アチャー。とりあえず新譜購入。

 

「趣味工房にんじんわいん」 [挨拶×]
悪魔嬢伝説……garbanzoさんとことも話をしてみたらカオスになりますよね?ぜひしてほしいところ。(何
そのネタ話してたら挨拶忘れたよorz

 

「C-CLAYS」 [挨拶○]
この時点で100サークル目くらいだと思います。
なぜこの順番でC-CLAYSさんが来るのか……綾瀬さん、K2さんと道端にてエンカウントです。
綾瀬「よっしゃ荷物になった!」 U-raw「何wwww」
この紙袋は肩に担げるくらい紐が長い上に丈夫でポスターが入るサイズなのが嬉しい。
音サークル、本当に増えましたよねー。

 

「オーライフジャパン」 [挨拶○]
キャーマサミティーサーン完売おめでとうございます。(後で店舗購入)
スケブをせっせと描いてるまさみティーさんが可愛くてしょうがない。
しっかり咲夜さんも描いてたようなのでグッとこぶしを握り締める。うし。
リグルのステップかっこいいよね!ゆうリグも結構良いよねー。


とりあえずココまで。次はこちら。
http://blog.ex3cube.com/2009/04/post-87.html