博麗神社例大祭レポートという名の行動記録。その3/5

レポの続きです。
なんかメモが別サークルさんのと混じってそうで怖い……大丈夫だと思うんだけど。
挨拶×が目立ちますが、初参加のところが結構あるんで仕方ない。


『第陸回博麗神社例大祭 ~中の上~』

「湯船にプカリと浮かびたい」[挨拶○]
頒布終了おめでとうございます。…感謝。
悔しいので挨拶だけ。ごちゃまぜ。picaさんとクマさんの2人らしいですが、
クロスフェード聴いた感じだと5~6人くらいの合同CDに思えるくらいカオス。

 

「RegaSound」  [挨拶×]
ジャケットが咲夜さんだったんだ。買っても私は悪くない。

 

「Bamboo River」 [挨拶×]
前の感想が思い出せない……orz

 

「minor=minor」 [挨拶×]
ジャンルはわざとバラバラにしたそうです。
ジャケットの通り、ラクガキのようなイメージの作品だとか。

 

「Sequence Club」 [挨拶×]
サイトのデザインって本当に大変ですよね。いつも頭が痛くなります。
Inamiさんイベント後のデザイン反映お疲れ様でした。……あのコメントアウトってわざとだったの?orz
スペースに有ったうめちよさんの咲夜さんがかっこよかったです。
次回参加は未定。冬辺りに出せればなぁとの話でしたー

 

「Sound./Ecriture」 [挨拶○]
何故トウホウから来ました、なのかは皆思うところがあるのね。
あと人の名前を音楽のアレンジの方向性で覚えてるってのが凄い。
ギャァァァァ残弾落とした(金をばら撒いた)あぁぁぁマジゴメン!色々人が集まってきたので早めに撤収。また今度ね!

 

「Seele」 [挨拶×]
視聴したら「熱い予感を感じさせ、空気を感じる日本的なアレンジ」で良い感じだったんだけど、
数量限定配布で、再販なしで店舗含めて完売ですって。(サイトより)
結構条件としては厳しめなサークルさんだなー。残念。

 

「東京アクティブNEETs」 [挨拶△]
新作間に合わなかったようです。次は夏、とか動画も上げるって話は既にサイトでもされてますね。→MAXつかささんのブログ
前回の感想も含めてどくおりさんご挨拶。公式サークルサイトはまだなのー?

 

「STEP×STEP」 [挨拶△]
視聴する。ここもごちゃ混ぜジャンルのサークルさんのようです。
選曲は有名どころ(さくらさくら、幽雅に~、U.Nオーエンなど)に加え、
別口で童祭や桜花乃恋塚、仰空だったりイカス。
代表さんがいなかったんですが、またメールでってことで。

 

「おるたねーと」 [挨拶×]
ここも視聴する。砕月が2つあるけどアレンジは別物だそうな。クラシック+和風とか…マルチジャンル。
チロルチョコゲッツ。こまっちゃんと文で。

 

「Kissing the Mirror」 [挨拶×]
見知った顔がいない。今回の作品でインパクトあれば次回挨拶かなぁ。
「速い」って部分はいつもどおりなんだろうけど。

 

「鳩小屋」 [挨拶○]
かなり久々の挨拶。お久しぶりですー。
委託予定はあるらしい。とらのあなさん辺りで出来れば。
次回はオリジナルかなぁとの話。東方でやるなら例大祭でしょうね、って。

 

「UFO County」 [挨拶○]
3回目になるのかな?オヒサです。
風神録をクリアした分だけアレンジをする、と言いながらまだ文まで…ガンバレ!
花映塚のほうをアレンジしようかと。で、ゆうかりんにはまる。ゆうかりんだけで作成CDの量がスゲェ。どれだけアレンジしてるんだwww
あらゆるキャラを幽香がいじり倒す作品だそうです。この方はネタ結構持ってるんで、出来れば色々話したいところなんだが……

 

「アイゼットファブリーク」 [挨拶×]
ゲーム音楽のゲーム音楽アレンジ。プレステクオリティだそうだ。
ジャケにこぁを使ったのは好きだからだそうです。いや、何故私も聞いたか分からないけど、多分そこから愛を感じたんだろう。
サイトやCD見る限りでは、もしかして知合いだったかも……と思わせるメンツ。(あおいさん、SHOさん、KATさんなどなど)

 

「AncientChronicle」 [挨拶○]
くそぉぉぉぉぉぉ完売かorz
委託予定ナシ。本人としては限定ネタCDだそうで。もともとはゲームを作って体験版、のつもりだったそうです。
WEBで体験版公開予定あるらしいですよ。そこで音源も聴けるようになるそうです。……マダ?まだぁぁぁあ!?

 

「かりんとう」 [挨拶×]
かりんとうをスペースに置くサークル…かと思いきや、
その代わりに(?)妹紅から愛をめいっぱい受け取りました。グレイズできず被弾。
揉んでも良いんですか?マジっすか?やべぇ感じやがったこいつどうにかしないt(ry

遊んでたら挨拶忘れたよ!前回買えなかったんで聞けてない状態。挨拶は次回だねぇ。

 

「Reading Index」 [挨拶×]
打ち込みでバイオリン七重奏だったり色々。ボーカル曲はギターメイン。

 

「でんしほたる」 [挨拶×]
ここは急いでたのか記憶(とメモ)が酷いことに。
実際初見サークル、のはず。委託購入って何処のだよこの字このメモorz

 

「ミーハーナルオト」 [挨拶×]
サークル参加は初、だけどインディーズ活動自体はやっていたらしい。

(この辺から新規サークルの完売が目立ち始める)

 

「華絹花」 [挨拶○]
お久しぶり、かも。CD-Rのプレス化、追加曲を含めた準新作……。
次回は完全新作を目指す。春夏秋冬となるかと思いきや、春夏っぽい作品になりそうだとか。
お燐の道中って3拍子ですよね?

 

「Reiche」 [挨拶△]
新譜は売切れ。中の人もいない…ということで、一応一言だけ話しておく。

 

「<echo>PROJECT」 [挨拶×]
クロスフェードの評価は高め。感想だけさらっと。
実際のところは曲を聴いてみないと。さぁどうだ?

 

「Like a rabbit」 [挨拶×]
サークル売り切れてたので店舗購入です。あまみーさんが歌詞書いてるという理由で購入。

 

「L連.NET」 [挨拶○]
本人はちょっとはなれたところにいましたが、呼んでもらっちゃいました。
金ラメタキシードさんにご挨拶。ゲーム音楽の混じりっぷりがスゲェですわーという話を主に。
なんか話してるうちに東方×ファルコムでアレンジしてた人だわ!という話。色々お話してスイマセン。

 

「へもぐろびん」 [挨拶×]
サークル参加初。トランス、三味線、オカリナ、ジャズ…バラバラかっ。
視聴してなかったんで、まぁこの場は購入。

 

「Smalt Erz」 [挨拶×]
視聴したというメモを信じて即購入。挨拶ナシで最短購入。

 

「Crazy Voltage」 [挨拶○]
この時点で1……2時間経過、か。2曲だけなんで、書店委託はナシですよーとのこと。
42bitさん完売おめでとうございます。ジャケ絵はピンクとむらさきが綺麗。

 

「ひよこ印の音楽屋さん」 [挨拶○]
如月さん。旧ぜるべりお(う?)すさん。スペル忘れましたスミマセン。
メールとかあぷらじとか色々してたけど、おぉぅ!実際面と顔合わせるのは初めてだ!
覚えてなかったかもしれませんが、あぷらじ関係で「かみ合ってない会話」について話したんです。
…「かみ合ってない会話」の話だから、それ自体が相手に伝わるわけ無いじゃないかと今気づく。ギャフン
初なのに何してんだあぁぁぁああ

 

「Stygian Riverside」 [挨拶○]
おぉ、名前覚えてたとは!感謝です。
折角覚えていただけてたのにスイマセン、今回は常時時間ヤベェ状態です。ゆっくり出来るときにお話をぉぉぉぉおorz

 

「身内大集合」 [挨拶×]
んー、ジャケ絵、見たことがある気が。買ったか?んー……よろずのようだ。
メモを信じて購入。

 

「発熱巫女~ず」 [挨拶○]
「巫女~ず新作です!」「めっちゃ売れてます!」「めーちゃーくーちゃー売れてます!」「どうですか!!」(確かこんな感じ)
売り文句噴いた。どこの路上販売だwww
前回の作品のときは企業ブースに委託するとか、なかなか面白いネタ満載サークルさんです。で、ノリでご挨拶。

とりあえずココまで。次はこちら。
http://blog.ex3cube.com/2009/04/post-86.html