博麗神社例大祭レポートという名の行動記録。その2/5

今回は完全に単体での参加です。毎回名刺を準備しようと思いながらも結構忘れる。
FloweringNightだったりオフ会だったりで、声はスタートからかすれてたんですが、何処まで会話が伝わったんでしょうかね。

待機列は7ドラの話ばかり。
拍手が起こってから30分くらいたって、ゆるりと列が動き始めました。


『第陸回博麗神社例大祭 ~前半戦~』

挨拶の条件は、
・知り合い。
・私の名前を知っている人。(ラジオとかで)
・私が既に曲を聴いていてる人。(視聴含)
・私が感想言えそうな人。
・その場のノリで。(このサークルさんノリいいぞ!的な直感で)
くらいです。


開始してから最寄のチェック先へ向かう。珍しく最初から音屋じゃない。

「M.O.S」 [挨拶○]
CDじゃないけどねー。
K助さんところが一番近いので行く。早朝だったり飲み会だったりのネタ。…感謝。

 

「梶迫小道具店」 [挨拶○]
くるっとまわって地霊殿体操取得。声の人は一般で周っているそうです。挨拶。あぷらじの知名度はスゲェ。
アレンジするときは連絡いただけるとのこと。感謝!

 

「El Dorado」 [挨拶○]
名前覚えてもらって感謝です。新譜ゲッツ。叫び声…感謝。
レポもコレだけ早く出せるような時間管理できるようになったんで、データベースも早く進められそうです。

 

「神乃木製作所」 カミノギセイサクジョさん
今回の作品は1→2→1の順で出たらしい。クロスフェードで購入決定。初ご挨拶。

 

「Presence∝fTVA」 [挨拶×]
(開始早々挨拶したかどうかメモが残っていない。orz)

 

「へちょ屋」 [挨拶×]
『おまたせいたしました。どうぞゆっくりしていってください!』
なかなかイカスなこの方。CD掲載曲 0.2曲噴いた。

 

「Go A Round」 [挨拶×]
視聴して分からなかったので前のは買ってないはず。もしくは…まさかな。
でもリリージャケ絵見たこと有る気がするんだよなー

 

「東方絃月譚歌」 [挨拶○]
流石に主催以外の人が売り子してても視聴出来るようにしとこうよwww別にいいけどさwww
音源?はfinaleなのかー次回は紅楼夢参加予定だそうです。関西サークルさん。(サイトからも確認可能)
tie2478さん…なかなか凄いHNだな。myu314さんみたいだ。

 

「Jornada&AcAs!」 [挨拶×]
隣は友人で風邪で休みか…南無いな。お、視聴機がSony。
打ち込みピアノだそうです。中の人は買出しかー改めて挨拶いけるかな。(無理だった)

 

「東方管弦楽団」 [挨拶○]
mixiで見かけてたので挨拶。デモCDは間に合わなかったようです。
団員募集中!

 

「Light?Staff」 [挨拶○]
trickがルナダイアルにそっくり。でも原曲はネイティブフェイス。久々の挨拶だよ!
久々なので話しこんでしまう。地方のイベントにも詳しいようで。じゃぁ行けばいいじゃないか!
地元とか近場でイベントあるなら行けば良いじゃない。

 

「DDBY」 [挨拶○]
Bizenさんに初挨拶。しまった感想言いそびれた!
この辺から頭がパァン。話をもっとまとめて話せよ…orz

 

「Attrielectrock」 [挨拶○…?]
何故いるのかせっかさん。
U-raw 「自分のスペースは?」せっか「終わったw」U-raw「ブッ」
一貫したテーマで咲夜さんがもうたまらん私をティーパーティーに誘ってくださいマジで。 そんな音楽CDです。

 

「Floresta Prateada」 [挨拶○]
メモから外れてた…orz 音で何とか思い出す。
アリスオンリーCDでボーカル入れられなかったあの……という思い出し方。なんじゃそりゃー
今後もよろしくお願いします。音の感じ覚えてるってことは当時も感想持ってたはず。

一瞬だけ東の方の音楽倉庫の中の人とご挨拶。会話で小骨さん売り切れのお知らせ。
(店舗で無事買えました。紫様がステキすぎます)

 

「TLi-synth」 [挨拶…○?]
凄くフレンドリーに話せてたから、覚えてると思ったけど……大丈夫だったんかな?
ジャズにテクノ、酒が進む曲です。(後に大丈夫だったと判明して安心)

 

「オリエンス」 [挨拶×]
やっぱりスパデラの洞窟大作戦なんですね。情報感謝です。ウフフ
名前出しての挨拶は曲をじっくり聴いてからで。

 

「黒夜葬」…いない?(欠席のようです)

 

「Sounds of Liberation」 [挨拶○]
gdgdな挨拶で申し訳ございません。
徐々に思い出してもらえたようでちょっと嬉しい。

 

「ちゃっかり八兵衛」[挨拶×]
gdgd感を元に戻すべく、昔よく使ってた一言から。
Q「アレンジの方向性は?」
いわく、声メインでWhite Stripesな感じだそうです。ギター無しの。
ノリと衝動と笑いの瞬発力てどんな歌だろ?

 

「まらしぃ」 [挨拶×]
行列できてる。でもメモには載ってない……どんな人だろ?ニコ動関係かなこの人気っぷりは。
とりあえず曲聞いてみたいねぇ。楽譜もペーパー形式で頒布してました。(後でやっぱりニコの人だと判明)

 

「Sprite Wing」 [挨拶○]
腋サークルでゲフン今回は鋭い目つきが良いDisc。MAYAさん本人のリクエストだそうです。ドMですね把握した。(何
アレンジの方向性は通常通りボーカルです。京都のMUSIC COMMUNICATIONでも新作出るってことで、行って買って来ました。
イベントと作品ラッシュだそうです。…んで、夏までで限界だそうです。

 

「クラゲノボーン」 [挨拶○]
FNのTシャツ着てるな!行ってたようです。凄かったですよね!
いつもより酷い…だと!?上限がもう分からない。コイツラはまだ上を目指すと言うのか…ッ
ライブもするらしいですよ。十八禁のライブにするべきじゃね?
念押しのメールも出しておかないと、分かってない可能性が……

 

「M2ind Manufactory」 [挨拶×]
中の人いねぇぇぇぇぇぇぇぇ
(主催は旅立ちました)

 

「にゃんこソードマスター」 [挨拶○]
サークル名は猫侍さん。初参加。絵本で咲夜さんでウヒャー
サイトに視聴ってのは、イベント後にやるらしいですって。今どうなってんだろか。
URLから連絡しますわー…落ち着いてから。

 

「int.」 [挨拶×]
視聴してたはずだが、メモ漏れ。
ぱっと見吸血鬼二人と分かりにくく、咲夜さんでやっと判明。

 

「冷猫」 [挨拶×]
今度は挨拶しときたいな。いつも激しいアレンジですんで、すらっといえるはず。

 

「Instead Ability」 [挨拶○]
お、おぉぉぉおおおおおおおおお!?!?!!!!!!!!!?
史上最強級の選曲のガチさ。西方にトルテル2曲目だと!?!!!
信じられない。ヤベェ。感動しすぎて挨拶しちゃったよ。二イルさんというらしい。
実際の曲はまだ聞いてないので、wktkしてます。

 

「まぐなむお~ぱす」 [挨拶×]
購入のみ。挨拶は…ちょっと場所が厳しいかな。次回にしよう。

 

「KARMART」 [挨拶○]
委託の無料配布CD売り切れたのかーそーなのかー…ん?マンダリンさんを発見。
死亡フラグCDここだったのかwwwタイトル全部書いてくれないとわかんないよwww
よく準備できたなぁ…お疲れ様です。
KARMARTさんはジャケ絵の拘りしっかりしてるよね!深い曲が聴ければ良いなと思います。
死亡フラグは⑨の深さを感じます。どんな仕上がりになってるのかな?

 

「イルカジャージ」 [挨拶×]
魔理沙ともふもふしたいCD…どれだけ煩悩詰まってるんだ。ゴクリ
例大祭は初。コミケは出てるそうです。東方以外で音楽。

 

「Sun Flower Field」 [挨拶×]
初参加だそうです。デモとかは上げてる。あぷらじにも出てた?
歌詞カードが別らしいので、ペーパー扱い。

 

「巣鴨北口店」 [挨拶×]
初参加。デスボイスでデスメタルだそうです。…ほほぅ、増えたか。
頒布終了してたので、視聴だけして終わる。先行シングルみたいな感じだそうです。次回はコミケ予定?

 

「Croak Not Rue」 [挨拶×]
くろくなる。タイトルはネタ、でも内容はどちらかといえばマジ。だけどネタもある。ありがとうございますの声がエロイのは何故だッ?
デザインのイメージは一昔前の映画のポスター。言うなれば6面ボスがゴ○ラで、見つめてる他ボスは主に被害者なんですね。タイトルも頷けるかwww
売りの口上が凄く面白いですw

 

「ろごろじっく」 [挨拶×]
視聴し購入。東方のアレンジCDとして出すのは初だそうだ。

 

「ゆうべ屋」 [挨拶×]
イベント自体は2回目。前は紅楼夢でセプテットアレンジを頒布してました。
なんというかいつも絵がペドく感じるぜ。…曲が思い出せなかったので、感想が出ない。
よって挨拶は次回に…orz

 

「括弧十二」 [挨拶×]
ラジオ…ドラマCD。東方電波放送局。
全部手書き?で絵の種類が何種類かあるようです。私は霊夢で!

 

「FOX RAVEL」 [挨拶○]
ごめん視聴してなくてどう考えてもジャケ買いなんだ。
前回は咲夜さん。引き続き今回は咲夜さんに美鈴。組み合わせはコレがベストだとか。
えぇ私も最高だと思います。最高だと思います。重要なので何回も(中略)そして握手を求める(アホ
でもサイトの宣伝絵は何故か2009じゃなくて2008になっとりましたよ。今更ですが。

 

「来夢緑」 [挨拶…×?]
代表どこの売り子してんですかwww島一つ隣www
後で行こうと思ったんだけどなぁ。挨拶できず。南無。

 

「αmusic」 [挨拶×]
サークル初参加。搬入数は…その枚数はちと厳しいかな?売り切れとりました。
妹紅の絵が良い感じです。くそぅ。次回はM3。ショップ委託はしてないそうです。
受かれば夏コミですって!

 

「C.S.C→luv」 [挨拶○]
いつもの感じで…と思ったが、明らかに元気が無い。新譜は残念ながら。
むしろ忙しい中参加お疲れ様です。ゴメン、ノリで変なこと言った。教科書持ってきてるとかマジ乙です。


 

隣の島へ移動。
狭い辛い狭い辛いイヤァァァァァァァ

 

「Sensitive Heart」 [挨拶○]
koutaqさん来た!コレで勝つる!!!11……だが名札が?
空のプラスチックカードを首から下げてるkoutaqさんお茶目。前は大物産展以来ですねー
今後は作品のペースが上がるかもしれないとか。どーなるんでしょうねウフフ。

 

「garbanzo」 [挨拶○]
CM入りまーす。(何
次回作、悪魔城レミリア…X?ゴクリ。 主にまたあぷらじなどネットの海でお会いしましょう!

 

「戯音楽団」 [挨拶×]
帰ってきたオンバシラ、だと?なんというタイトル。
中の人はいないとのことですので、またの機会に。

 

「荒御霊」 [挨拶○]
例のアレはお疲れ様でした。対決頑張ってください!主にYSさんと。実際こういうのはハウス内で生で聞いてみたいねぇ。
SSが気になってたんだけど、小町での頒布だそうでした。ゲフゥ。

 

「eS=S」 [挨拶×]
電車な鉄道CDて何だろ?早苗さん自機昇格おめでとうございますw

 

「device:one」 [挨拶×]
サークル初参加。んーリストに入ってなかったなぁ。 アレンジの方向性はクラブ、テクノ関係だそうです。

 

「神社の裏」 [挨拶×]
…初?今回は旧作メインだそうです。

 

「ニジカ」 [挨拶×]
雰囲気が良い感じだなーと。曲がよければ次回挨拶行きたいな。

 

「MA's ATTACK」 [挨拶○]
やほぅお久しぶりです。「--」
実は掲示板だけじゃなくて別のところでも挨拶してるんですけどねー
つきなみなつき局長は偉大だと思うんだ→サイト参照
CDに焼きミスとかあるかもって話です。購入者は早めにチェック!

 

 

とりあえずココまで。次はこちら。

http://blog.ex3cube.com/2009/04/post-85.html