冬イベント前生存報告

今回も色々波乱尽くしの冬コミ前。早速色々情報が入ってきてますが……

ギリギリまで残業ラッシュだよwwwサークルまた殆ど調べずに特攻かwwwきついwwww

調べるのもこつこつ進めないとな。

 

こつこつといえば、

3年越しでようやく完成の東方アニメプロジェクトだよ!舞風さんマジでおめでとう&お疲れ様でした!

当日は修羅場だと思うんで店で購入することになるかもしれないけど、挨拶はしっかり行きたいところですわー。

 

まぁ同時に波乱も引き起こしたようで。総本山BlogZUNさんの発言。

ガイドラインとしてのガチガチの捉え方もできますが、

同人活動をする人、東方を知り遊ぶ人、これから新しく東方を知る人、みんなが混乱せず楽しめるように。

そんなひとつの助言でしょーね。相変わらず言葉回しが上手いというか。

 

なんだかんだで、おおっぴらに出てもこっそり出ても、幻想郷は全てを受け入れるんです。

皆が受け入れ楽しめるようにすることも、幻想郷に生きる人のつとめってヤツで。

東方界隈はアニメも同人誌も音楽もゲームもグッズも何でもござれな空間です。

楽しまなきゃ損だぜ。

 

まー大概は基礎知識あれば全然混乱しない話なんですけどねー

 

後はドラマが出れば大体は制覇するんかな?

新聞はネタで出してる人もいるだろうけど……どーもペーパーで終わってたりするんで。

SS作家が萃まって新聞発行するのも面白そうな気がするんだけどなw

後は石版とかパピルスとか和紙で作ったり。

 

最終的にはビールだな!

3年、えーと、私のほうの開発はそのいやまぁ^^;

コツコツ進めてるはずなんだけどなぁ……界隈の広がるスピードに追いつこうってのがそもそもの間違いか。

自分なりにがんばります。出す出す詐欺にはなりたくないんでね!