例大祭レポ。適当に更新。

 というわけで?例大祭のレポを書いていきます。いつものごとく、箇条書きみたいなものをそのまま文章にしました。でも長文で読みづらいです。まぁ読まれるときはお茶と一緒にどうぞ。

 今回の記述分は、帰りの高速バスで書き起こしたものです。BGMは、こんな順番で聞いてました。

 人生のけだるさ日和:Narure
 石鹸屋:紅楼朱夢 ~ SCARLET DREAM ~
 ぴずやの独房:SYMMETRY BURZUM
 MyonMyon:蓬莱姫譚

 荷物は郵送してたんですが、帰宅道中にCDプレイヤーで聞こうとピックアップ。まぁそんな中で作成したレポ部分です。ゆっくりみていってね!

 

 例大祭前日は、神崎さん水鏡さんの二人とカラオケしてました。石鹸屋とC&Cはガチ。岸田教団マダー?

 そんなメンバーのまま、例大祭に向かいました。雨が酷かったですが、雨合羽着用でにとりモード&ポリ袋を荷物に装着で完全防備。

ハイここで一言。傘は邪魔です。

 自分ひとりが濡れなければいいと思ってるのか、雨合羽は恥ずかしいと思っているのか。
 大抵は後者だとは思いますが……

 複数が傘をさす → 傘の周りが互い違いになっている → 荷物ごと濡れてしまう
 マイナスの意味しか成さないんですよねー。他の人にも被害が出る分、たちが悪い。
 雨のイベントを経験してるかどうかってより、まぁいろんな注意とか読みましょうってことで。
 会場に入ったら後は荷物を入れてたポリ袋に雨合羽入れて、圧縮して縛る。購入物が濡れないようにしっかりしまい込む。完璧。決してポイ捨てしない。


 弾幕はいつもどおりリアルでルナティックSTG。残機は体力、ボムはドリンク剤や水。
 人が多い?会場が狭い?そんなのは当たり前。戦争と比喩されることはあれども、優しさと楽しさ、心のゆとりがあれば問題ではない。

Q:サークルチェックは間に合ったんですか?

A:……

ラジオ聞いたときの記憶と、すし~さんリストと、倉野さんリストがあれば何とか……後はその場で調べれば良いかな。

正直無策で無謀としか思えない。


 さて、順番に行きますか。
ここでの記号。前と書き方が違います。音、絵関係なしで付きます。
名前を出して挨拶したサークルさんには◎を書いてます。多分覚えていただいてるだろうサークルさんも◎。

CD聞けたサークルさんのには■つけ始めました。

 

KARMART:此糸ウルヱさん■「CMYK 」

 

黒夜葬:刹那さん■「∞UroboroS∞」

 

TATAMI STUGIWO:りばさん■「東方旧世代 ~東方クラシックス~」

 

委託してた:ゼロ式の家■「トゥホゥの奇妙な冒険」

 

Stygian Riverside:MAX BEATさん「S3」全曲U.N.オーエンアレンジですって。

 

幻奏:真峡さん「人形師の夢と目覚め 小序集「夢世界への招待」」

 

猫曼陀羅:筧淘汰さん■「私に敗走は無い! あぁ…」

筧さん側から挨拶していただけました。覚えて頂けて嬉しいです。あの格ゲー難しいっす。

 

PMS Music Side:陵ゆきのさん「Blue Blossom's Fragments」

妖々夢CDで、ジャケ絵の花びらとキャラと曲がうまく合わさってるようです。

 

IRON ATTACK!:IRON-CHINOさん「Blade Of Ancient Temple」

Kissing the mirror: 「Scythe for the Guilty Riversides」

 購入時は忙しそうだったので挨拶できず。再び行ったら居なかった。無念。

 

Re:Volte:Ravyさん

 

NJK Recordさん :「Crimson Glory」

うーん、話はしたんだけど、こっちから名前出しそびれたなぁ。

 

モヒカンサンドバッグ:昼さん「MILD」「LIGHT」

こちらも話(サイト中のCD名称表記についてなど)はしたんだけど名前出し忘れ。

 

ししまいブラザーズ:ししまい1号さん「東方冬風雪灯」「購入得点おまけCD」

3号さんが居ない。やっぱり忙しいのかなー。M3での話とかしたかったんだけどもorz

(追記:6/1からまたアンケート始められたようです。ファンの方もそうでない方も書いてみては?)

 

君の美術館:fanfan.さん■「dialogue~Thermosphere~」

美術館という名前から想像できない完全生バンドアレンジ。選曲は風神恋色紅茶館信仰ネクロと激しいのが多い。ノリは軽快か激しい。ジャケ絵に咲夜さんが居ないのは選曲の都合だろう。分かってはいるんだが(自重

紅茶館アレンジのピアノ具合がたまらんとです。信仰のギターも。どの曲も適度に楽器が目立ってバランスよく楽しめます。

 

As/Hi:柊秀雪さん:「Face to Faith」

マキシシングルというよりはミニアルバム的な感じ。5曲目はショートって割には長い→元は9分 !Σ(~□~

 

MA's Attackさん:「Laidback Faith」

結構何回か挨拶行ってるけど、名前出しそびれてました。昔のどす黒く禍々しい感じのジャケ絵から、今は結構ほのぼのしたジャケになってきてます。プレスは初かな?選曲がイカス。星幽天使とかStarVoyage2008とか。

 

Sensitive Heart;koutaqさん「Fallusion Preview Disc」

物産展のときに ご挨拶した以来?koutaqさんの進行速度から考えて、プレビューで3曲も出すなんて凄いといっていいと思う。

 

efs:八神 将義さん「夜桜幻想郷」「り。 ~efs東方アレンジRemix~」

八神さんも昔からお世話になっております。ってか初参加だったのね……驚きだわ。関係ない話だけど、Meiko姉さん良いよね(何

開発も……色々あるんですよ。いろいろ。

 

TAMUSIC:TAMさん「ピアノのための東方夜想曲集「Spirit」」

TAMさんは来られないって話だったんで、普通にいつも見た方々にご挨拶。売り子は結局何人だったんだろね?毎回違う顔だった気がするぜ。

 

◎(予定)COHCOA Project:ayaseさん「東方序章記 -Toho the first-」

ここでつなべやのつきなみなつきさんの名前を見るとは思わなかった。歌詞提供だとか。局長お疲れ様です!

挨拶時に代表者不在のため……ってことで、今度連絡いたします。

 

さかばと:通天さん「幻想懐古

CROW'SCLAW:鷹さん「CROSSFIRE BARRAGE」

人多すぎだろwwwwってことで購入後に挨拶することに。でも次に行っても誰も居ないってな!よくある話。フラワリ話したかったなぁ…残念。

 

<ここで小休止> 

雑記詳細

2008年5月26日 23:11の雑記です。

1つ前:例大祭お疲れ様でした。

1つ後:サンクリ?

トップページへ

雑記倉庫へ