全部で何回になるか分からない。そんな冬レポ三日目の二回目。

また全然イベントの準備してないのにレポ終わってないとかぁー

何してんのぉー?

 

というわけで、また書く。

 

例のドラマCD「河童」視聴。

ラジオドラマの中に、凄く特徴的な一言があったんで、それに惹かれました。私はこのサークルを称えたい。

 

レトロスペクティブ「天和」

メンツを見てスゲェ欲しいと思ったが。私は 麻雀が できない。

 

 

 

 さて、冬の続き……

Piece of Rain x Analyze -「Foldable」五月雨さん、雨音さん

会場視聴第二のオススメサークルさんですよん。


ちゃーちもーど「東方教会旋法」

そしてもう一つカービィにつられてふらふらと。「ファミコンモード」

視聴した感じ、takezouさんが良い感じです。フフフ

ここらたでようはくさんとすれ違う。なんか挨拶してる。


Infatuator 「Over The Fields And Far Away」

スクウェアアレンジですーと聞こえてたのでふらふらと。

打ち込みらしい打ち込みというか、そういう意味でも懐かしさを感じさせられるCDです。

悠久の風メロディの作りとか結構頭に残る気が。

どっかコンテストとか出てればもしかしたら聞いてるかもしれない。気のせいか。

この絵よく見たら里村さんじゃないか。あらびっくり。

 

Spiral Music 「Blue Lycoris」

あの時名前出てこなかった青いジャケの女の人が髪をなびかせてるCDは「Celestial Vane」でした。

 

こなぐすり「東方漢方薬」

帰ってから聞いたら、一曲目から良いノリなネイティブフェイスアレンジで、何も考えずにテンションあがります。個人的に。


とおりすがりにむらさきもやしもん見つけたので買う。


咲xレミばっかか……咲x美は少ないのか。そうなのか!?

でもゆっくり紅魔島なんて回れないし。血涙。

 

文鳥Online「東方文鳥録」華乃音さん

大晦日にここに来る人はみんな⑨です。ほのかんさんの絵は大好物。見るだけで悶える。

 

みょんみょんさんところに、mcnさんハッケン。

軽く雑談したあと、また寄る。

 

IRON ATTACK!「EVIL MOUNTAIN」

IRON-CHINOさんが居ない。挨拶できなかったけどとりあえず購入。

 

戯音楽団「東方鋼魔録」

モヒカンサンドバッグ

PXP

売り切れ三連発……orz

PXPさんは委託準備中だって。


堕武者グラインド「東方砕臓腑~Tale in the gore」
KIMさんを探して、メンバーの方ともご挨拶。
でも本人が居ない。あーうー。


荒御霊「Spellcore」「一霊四魂」

 


RW「IV-VI」

「High-Pretty」のサークルさんです。懐かし過ぎる。

ジャケを見た覚えはあるので、色々メールで確認しないといけませんな。


そこで紳士なKIMさんにばったり遭遇。

前より大人になってるのは気苦労のなせる業か。

耳が壊れる前に聞くぜー。音楽は私の血となり肉となるってね。ウフフ


Sounds of Liberation「百万鬼騒宴」「遊星幻想曲集」

メモによると挨拶は……してない……?アレ?

 

Sound CYCLONE「Silhouette」

挨拶はしてないっす。ここらたまとめてスルーしたんかな?

 

ししまいブラザーズ「東方秋風虫奏」

いらっしゃったのは何号さんだったんでしょう?

今回のCDの音も、いつもの音楽だなーと思いながら。

ちょっと何か挑戦してるような音っぽく聞こえてきます。

一回まともに会話してみたいなぁ……。


黒夜葬「∵Ga[Я]deN∵」

今回のオススメは全部。それはまぁ当然。

でもあえて言うなら、一曲目のMystletainnがオススメだそうです。

 

===ここから結構濃厚な時間===

衝撃。
スペースで「祭」売り切れのお知らせ。
委託予定はあるって当日の話でしたが、実際サイトの進展が無いのが怖い。
ちょっとお話してました。が、

エネルギーの50%はここで自然消滅。

委託まぁだぁああああああ!!???

 

C.S.C-Luv「東方 NEW WAVE」

少ロマさんとラグナさんを発見。

冬コミ初日に新作発表とか見つけられないからwwww

少女ロマンスさんの新しい世界にご期待ください。そしてあやちゃんの足がけしからん!

 


アルトノイラントの弘世さんにご挨拶。絵がまた上手いんだよねー

消しゴムなしで鉛筆スケブとかカッコイイ。私もお願いしたらよかったかなぁ。


ここでのんべぇのゲームの存在を知る。300部とかムリですから。Myエネルギーの70%くらい消える。

買った人間の何人がのんべぇなんだろねぇ。ここでは弘世さんの作品への情熱を視聴(?)しました。

世界樹CD出してたんだけど、未プレイなので……DSもPSPも持ってないから!orz

 

話は世界樹だったりのんべぇだったり音楽談義だったり。

少ロマさんとか混じってここでずっと会話してた気がする。(後から計算したら30分くらい使ってるしw)

 

結論:UI-70さんとDemetoriはガチすぎる。ハフゥ

VISION……のCDを買う。「Sound Vision ~幻視調律~」

挨拶はしてないっす。


コータローさんところのスペースに挨拶する。

が、居ない。ギャース

 

続けてにょーさんことUI-70「Spreading Full Colors」如日さんところに。

フュージョンだぜ。コレを期待せずしてどうする。デモ部分が取れて嬉しい限り。すし~さんのラジオで聞いて購入確定だったわけで。

どれがいいってかこのCDは通しで聞くCDです。最初から最後まで聞きましょう。部分部分もたまらん。

さらっといいフレーズが随所にあるのが嬉しい。


 

IRON-CHINOさんスペースに復帰。

ご挨拶でひたすらお喋り。お喋りお喋り。

このサークルさんのHP、IEエンジンで見ると全然絵が見えないんだけど。
似たような症状の人いますー?私だけ?


ぴずやさん、みょんみょんさん、mcnさん(アドレスコレでいいんかな?)

「Eternal Circle Nine」「Mountain of Faith ~神々への信仰~」

……このスペースいや、分かってたがこの周辺ガラわるすぎt(ry

なんか紅楼夢のときも似たような空気を感じたようなwww ⑨名刺、確かに受け取ったぜ。


Stygian Riverside「A Tribute to the East Vol.1 『Stygian Riverside』」

視聴を聞いた感じ、音がとっても某兵器で凄く興味を引かれた。

 

さかばとさんところで視聴しようとする。

だが、音が、なって……ない。

プレイヤー終了のお知らせwwww何wwww


 

とりあえずここまで。

そろそろ名古屋準備しないとなー 

雑記詳細

2008年1月25日 01:14の雑記です。

1つ前:見守る。そんな活動。

1つ後:Flowering Night 2008 日程発表

トップページへ

雑記倉庫へ