幻想郷大物産展 本番その1

----------

26日(イベント前日)

27日(本番前半) ← コレ

27日(本番後半)

28日(帰宅)

----------

スーパー銭湯の黒烏龍茶って高いのに安く見える。

そう思ってるあたりから開始する本番のレポです。

今回はレポでありながら、色々私の主観や、頑張ってみた固有結界もどきがあったりします。

ご注意ください。

 

 

コンビニで色々補充。なぜそこにいる金沢陣!(SCNさん所など)

車で揺られて数分かからずでフジヴァさんと合流しつつ会場到着。

 

 

会場入り直前。

前日に手伝いしてたから道案内。

まだ入場開始じゃなかったので、サークル入り口のところで雑談。というか建物の中でした。

ぱっと見はまるでペナルティくらって動けなかったサークルか、もしくはイベントスタッフに見えたのではなかろうかw

 

さてさて。会場でらびさん所での売り子をしてたわけです。

今までお手伝いしてたサークルさんの中ではダントツの品揃え。

POPに、同人誌がたっぷり。その上……厄いぜ。そんな厄「寄」御守。

この雛かわいいわー。というわけで友人配布用分も購入しました。

 

----------------------------------------------------------------------

          この辺から時系列ムチャクチャです。

----------------------------------------------------------------------

あれ、「河童」何故ここに!(サークルチェック全然してないことが良く分かる一言)

正直幸運としか思えない。例の冬コミ初日配布、Respect-ZUNさんのドラマCDですよ。

隣の隣からニヤニヤ見守る。後で挨拶行かねば……

 

鳩血 の 麻生シンさん

絵系で私が必死に確保しなければと思ってたサークルさんです。主に咲夜さん的ないみで、ですよ。

当然ながらサークル鳩血は咲夜さんが瀟洒で仕方ないサークルでございまして、まぁ私が初めて買ったのがFour of a Kindってのも問題ですけど。アレは美鈴攻の咲夜さん受という理想の中の理想というか紅魔館最強クラスの幻想郷を私の脳内に植え付けやがりまして、もうだめだ、私が思ってた美鈴咲夜のイメージが、8割以上このサークルさんに強化されました。ちょっと自虐的で自信の無い美鈴のいじめ方とか、咲夜さんも実はまんざらではないと分かったときの美鈴の、むしろ私の喜びようといったら無い!その後も随時本を探してはいるものの、ゲットできたのは後2冊くらいという。情けない話。当然ながらイベント時に音楽CDを探し飛び回ってる弊害ではあるのですが。まぁ咲夜さん好きであればしっかり捕捉しておくべきサークルさんであることはいうまでも無く。咲夜さんの若干少年的にも見えるこのちょっと尖った性格というか思春期みたいなツンツンぶりとか、それでいて満面な笑顔というよりはちょっと照れてるようなぎこちないような笑顔とかその反対要素が強い美鈴の満面の笑顔だったりやさしさだったりでもFour of a kindだとやっぱりベッドの上ではリバですか!ですよね!!日常生活で尖ってる人は心の落ち着ける場所では安らぎを求めるような気分とか美鈴は攻めるには攻めてるけどやっぱりさっきの自虐的ってのにも関わるけど結局この二人似たもの同士じゃねとか思うわけです。なに言ってるかわかりませんか。そうですね。つまり咲夜さんは最高で瀟洒でFlowering Night でありながら切裂くKnightな従者だったりとかもうかっこよくて私の腕で眠れ!眠る?私と咲夜さんの楽しいPrivateなSquare~愛の監獄~が今ここに誕生するわけです。胸のこと言ったヤツ片っ端から表に出ろ!上で少年っぽさみたいなこと書いたが、やっぱり少女というか女らしさも存在するわけで。絶対領域とかはまさに咲夜さんのためにある。特に化粧なんぞする必要はないわけです。弾幕は少女のたしなみですよ?年増とか胸の大きさがどうとか言ってるやつはまだ本質を見れていない。その次の段階へ。小さければコンプレックスを持っているというのもよし。そもそも胸のことなんて気にしてないという説もいいじゃないか。瀟洒な彼女ははいてないかもしれないじゃないか。むしろ穿かせるとかってのもあるんじゃね?一緒に料理作りたいわ……味見とかどこの新婚だ!?バカ!バカ!チルノ!!

 

しょうしゃ せう― 1洒/灑】

(形動)[文]ナリ
さっぱりして気がきいているさま。あかぬけているさま。
「―な住宅」「―な美人」
(形動タリ)
に同じ。
「身だしなみ上品に、整然また―として/囚はれたる文芸(抱月)」

 

あかぬ・ける 4垢抜ける】

(動カ下一)
姿・芸などがすっきりと洗練される。しろうとっぽさや野暮(やぼ)なところがなくなる。
「―・けた服装」

 

共にgoo辞典より。

 

色々書きましたが、重要なことは。

麻生シンさん。ありがとうございましたぁああああヒィヤッホォォォオオオオオオオオオオオオゥィェエェェエエエエーーーーーーーーーーーーーーーー

絵的な意味、咲夜さん的な意味では物産展の目的9割は達成された!

抱きしめながら寝ると壊れてしまう。はかない。穿いてないのか!?瀟洒だから!!?(違

だから、眺めるだけでガマンだ。でも抱きしめたい!この衝動!

良い物を……頂きました……ハァ……(悦

  

 

moon of the sky さん

昨年の紅楼夢での設営手伝いしてたサークルさん。まさかいるとは。想定外。

後で本読むぜー

 

柚子桃ジャム 柚子桃さん

記録が3年目を突破しました。なんのって?まぁここは分かる人だけで、ね。

たまに描かれるネチョい部分とその構図が、流石ネチョ絵をかける人だなぁと。絵もだけど、ネタが結構好きなんだわ。

早苗さん=腐女子説が定着しそうなんですがギャー

 

ぱぽ屋 pa-poさん

新潟東方オフとかその辺からか。雑談。

通りすがりの華乃音さんとかと色々はなしたり。F.S.さんを見つけて話してたり。

時系列どうだったかなぁ……

 

 

厄い御守ますます飛び交う。

 

 

音楽関係。今回の壁音サークルさんは、私個人としては非常に好きなとこばっかりでした。メンツが恐ろしい。

……一箇所聴いてないことに気づく。後で聞かねば。

 

Sensitive Heartのkoutaqさん。まともの話するのは初めてでしょうか。職人気質。

一緒に売り子してらっしゃった某人 = 私を会場手伝いに招待してくれた方なんですが、

まとめて三人で雑談してました。……あれ、データベースの話したっけ?

 

この辺は毎回のようにお話してます。

UI-70の如日さんところにも挨拶。相変わらずの独特のスマイルというか。なんというか。

天空の花の都、幽霊楽団はやはり好きな曲のようです。そりゃ何回もアレンジするわなー。

来夢緑さんところも挨拶というより雑談ですね。

 

隣のWAVEDRIVEのSIVさんとも。

毎回のようにSIVさんがはるのひとさんに私を紹介する流れは見てて楽しい。

咲夜さんの掃除のプロっぷりは見習う点が多いぜ。私の部屋も一秒で掃除して欲しいorz

 

他にも、例大祭で一カ所新作予定?(サイトソースまだ調べてないから大きいこと言えないが、どこだったか忘れt


売り子してるときの話。

イメージ

こぁ「パチュリー様がさらわれたように見せかけながら自分から着いていきました!」

らびさんのPOP多いなーまぁ私も部屋の左を見るとこう咲夜さんが(ry

魅魔様単体のPOP買うとかなかなか見所のある人がいらっしゃったり。

 

 

で、しばらくしてから例の「河童」のサークルRespectーZUNさんと、話しまくる。

感想が炸裂。相手の被害甚大?


すし~㌧拉致の上、らびさんに会わせたりしてました。ラジオで思いっきり標的に。

私鬼畜。

 

まだまだ色々喋り捲ってたけど、イベントもある程度終わりに近づく。

そんな中。昨日お手伝いしてたスパさんから。

ス「救援 や ら な い か」

U「すごい……列整理です」

臨時スタッフ手伝いになる驚き。一般とかサークルとかスタッフ手伝いとか楽しすぎますから!

 

 

次はコンサートかな。

雑記詳細

2008年1月29日 00:52の雑記です。

1つ前:幻想郷大物産展 前日

1つ後:幻想郷大物産展 本番その2

トップページへ

雑記倉庫へ