不敗小町レポ。後半

前の続きですよー


擦弦の音に怪鳥の相槌/彩鳥さん
交響組曲「東方の情景」
いわゆるスコア配布です。CDよりこっちがメインだとか。

# 楽譜形態の配布がメインらしい。
# サイトに楽譜上がってますね。


赤黄色向日葵/春寧史未さん
「whimsical angel Ver.5.2」
ここのサークルさんのCDって持ってないなぁ。
前から見かけてたけど。気になる。

# 今日のドライブで聞いてみる。
# ちょっと不思議な……なんだろ。


PMSMusicSide/陵ゆきのさん
「Blue Blossom's Fragments 5分咲き Disc」
いつもお世話になっておりますです。ということで雑談。
ちょっとグチっぽくなっちゃったのは非常に申し訳ない。
完全版完成に向けて頑張ってくださいなー

# とっくり&おちょこがゆゆようむかー。
# 今更だけど、紅魔スタイルな紅茶セットとか、
# 博麗スタイルな急須&湯飲みセットとか。ないんかな?
# 湯飲み単体とかは物足りないぜ。

私はビールより日本酒派だ!
ビールもおいしいけどね。

サークルどぶのふた/小次郎さん
「渡る世間は鬼ばかり」
はじめましてということでご挨拶。

# 話したことをしっかり覚えてなかった(アホか)ので、
#07年頭に書いてた別メモをちょっと改変して前のCDの感想を。
#
#フレーズが原曲忠実、だけどどの曲も「その発想はなかったわw」
#そんなクランベリー・ファック。でもサイトのコメント見てる感じだと、
#実は有名なフレーズとか多いのかな?
#千年幻想郷は鼻歌にこぶしを入れたくなるんだわwww
#ギターはロックだけじゃないぜって感じの、多彩なアレンジしてるねー

SonicHispeedOmega/SHOさん
「S.H.O.通信Vol.2 TOHO CUT」
この辺から挙動不審になってきてた……か。(メモの字がおかしい)
初めましてでご挨拶。
嬉しくて……目から汗自重。

As/Hiさん
「As Higher & Higher」
ご挨拶にGO。
元は文花帖アレンジCDだったのかーあやややや。


#翌日の帰宅途中で聞いてみる。
#
#熱いサウンドはお手の物。
#ヴォーカルって言う印象が少なかったんで、ちょっと意外。
#紅華瀟乱のときから比べるとクオリティも段違いです。
#初めは結びつかなかったなー。
#
#ジャケ絵。これは良い幻想郷ですね。
#中身……右手に握ってるのがなぜそのブツなのかww
#
# 音楽をひとつの作品として完成させる方法として、
#何かしらの記録媒体に焼き付ける。
#表にさらされるものがジャケット絵であり、
#それは中の音楽を視覚的にあらわすことになる。
#
#私は東方アレンジだからといって、
#無理にキャラクターを登場させる必要は無いと考えてます。
#キャラ絵はあってもなくても。
#仮に、タイトルだけ書いて曲を聴け!ってのも曲ガチ思考でいいじゃないかと思う。
#
#直前に書いたことと話がかみ合ってないけど、
#決して矛盾はしてないぜ。
#
#
#
#その上話が違っちゃうけど、
#そんなデータベースの名前つけられたら良いな、と思う。
#
#曲の感想はまた機会があれば。
#一言だけ書くと、禊、7トラック目がグッド。
#つーか全体的に曲良いな。


来夢緑/らびっとさん
「3大怪獣大決戦」
紅楼夢で購入済みだぜーなので挨拶雑談。
500円のおつりが700円とか疲れてますなぁ……

Riverside/_yoc.さん、MMじぇみにさん、Cororoさん、すのうまんさん
「鏡花水月」
まずは感謝の一言。4人で参戦してたわけですな。
サンプル聞きながら雑談してたわけです。

# 帰り際に聞いた感じ6曲目がオススメよん。
# 感想とかはまた別の機会にー

MA.SATTACK/aruaさん
「NO LIFE, NO BOMB, GRAZE!!」
お会いしたのは多分二回目なんだけど、
今回は名前出してなかったなぁ……挨拶になってないorz

厄い人と一緒にメシってのも魅力だったなぁ……
また機会があれば行きたいものです。

C-CLAYS/綾瀬孝さん
「GROUND ZERO ?TOHO ROCK!! 2007」
話をしにいったら、IRON-CHINOさんが既にトーク中。
そのまま乱入しお話を。ガンバル大人のチカラみたいな部分を感じるトーク。
ガンバレ大人たち。
……あれ、結局私、データベースの話ってしたっけk


使い物にならないデータベースはダメなんだぜ。
だから最高に良い物を目指すぜ。


ジャケ絵を見て言えなかったこと。
やっぱり霊夢は腋なのか?それは共通のジャスティスなのか!?
サラシも良いよね。

かなりながーくお話させて頂いてました。
お時間ありがとうございました。感謝。


【絵系】
そんなに多くないですよん。

ます正面にいた
黄昏純情堂/げんずむさんとMOZANさんにご挨拶。
サイト覗けてないから最近どうなってたんだろうかと。
ネタの鮮烈さ=元気ってことかな。

せめてこの前の風見さんとか妖怪になった日の
感想とか雑談してれば良かった。ウムー

昼寝共同戦線/斗沢さんと道中遭遇。
東方のエロスの行く末について激論を……したようなそうでないような。


ごうるでんようぐるとのINAOさんところに襲撃してみる。
ドキドキです。でも本人がいないorz
だが気が付いたら売り子のきゃんさんとお知り合いに。






てキャッキャウフフしたい(何


神崎さんとせっかさんはやはり夜の街へ消えていくのでした。
南無?


けーねのあの小道具はイカスな!
もこたんいんしたお!

東の方の音楽倉庫の倉野さん発見。
東方の音の行く末を語る。

こんな感じかな。
じゃんけん大会は参加しなかったです。

あおいさんと、SHOさん、KATさんと私でふらふらしながら会場を出て、
その後そのメンバーとも別れるのであった。
やっぱりお話は楽しいぜ。


やっと、東方不敗小町お疲れ様でしたと言える!
今回のレポは以上!

雑記詳細

2007年12月 3日 01:55の雑記です。

1つ前:今度は不敗小町レポ。前半

1つ後:びみょんにリニューアル

トップページへ

雑記倉庫へ