長岡オフお疲れ様でした

長岡オフお疲れさした&オフのおさらい(完成
と言うわけで、
初日からの流れをおさらいしてみよう。

1ー1
「移動」
行きは良かったんだ。
指定席だし特急速いし。


1-2
「長岡フラフラ
~カレーのナカタ第一部 20倍編~」

手頃(?)にインド20倍。
スペシャルなんで、1250円。

家庭的かつ西洋風味の高級感。
LEEx20よりは辛いかな。
辛さ自体はx50でも余裕だったかもしれん……

ただ、インドはx20までで、x50はイギリス風らしい。
味変わるとどーなるやら。


ともあれ、ご馳走様。美味しかったですw

1-3
「チェックイン」
スーパーお昼寝タイム!
正直歩きつかれた。携帯の充電もしてましたよ。

1-4
「gp-lnさん」
初めからビールを飲まない。
ずっと日本酒のターン!

美味い酒を、気兼ねなく飲む。
素晴らしいじゃない。

その代償は、大きい。
もちろん金銭的な意味でorz


2-1
「起きないgp-lnさん」
何度電話しても起きなかったんだよー

泊まったホテルの朝食は美味しかったZE☆
一回飲んじゃったら、どーも胃袋が収縮してしまうのがくやしい。


ドアをノックしに行ったらおきたようです。
そのままオフへ行きました。

2-2a
「新潟限定幻想郷」
開会の挨拶のあと、おなかすいた。
とりあえず、思ったことは、MTG率高すぎ。
お前ら芋でフルボッコにして(もしくはされて)やんよwwwwうぇ
って予定があったりなかったりしてたけど、
私自身どーみても飲み明け(喋りすぎ)のテンションです。(低

見たメンツがちらほら。

倉野さんに、
紅月の宴でのお使い(もちろんこぁー的な意味で)を頼んでたりも。
とりあえず質が素晴らしい。正に司書。

中連さんもまさか本当にアレを……写真参照したいが、上げるのが面倒で(ry
感謝。

この二人も持ってきたブツが私を、幻想郷へ誘う。
性的な意味dうわなにを(ry

gp-lnさんからもCDいただけたりしてます。
まさか裏があんなことになってるとはねーw
どれだけクオリティが変わってるか、聞こうか。


BYKさんからも秘封本を。
まだ中身全部は見てないけども、
目次見るだけで何か良い具合に偏ってますね。HAHAHA


ぱっと見たときに、紡、つきな局長、主犯すし~?、
華乃音さんも多分見てるはずだと。
喋ってから分かった人もちらほら。
コータローさんとかは結構喋ってる気もするんだけどねぇ。

テンション低いからなかなか話しかけられん。ギャフン

で、メシで込む前に、メシを食いに行く。


2-番外
「長岡フラフラ
~カレーのナカタ第二部 界(壊)王拳50倍編~」
メンツは、gp-lnさんとつきな局長さん。
基本的に物静かな二人。まったり食事。

三色カレーだっけ?
インドとギリシャ(?)辛さ10倍x2種類&イギリス50倍1種類。

ゆったり

辛いのがダイジョブで好きな人は、激辛(から)≠激辛(つら)なんだぜ。

x50(イギリス)は、舌にからむ柔らかな辛味が美味い。
舌を辛さで包んでくれるので、後からじわじわと辛さがグレードアップしてくる感じ。
x10二種を一口ずつ食べて、x50が美味しくてパクパク食べてたら、
舌のダメージ量のせいで他のx10二種も同レベルの辛さに認識される。
x10二種=x10(ギリシャ)とx20(前日のインド)までしかないんで、
それ以上の辛さを取得できてすげぇお徳。

辛さ以外に味、コクを冷静に判断できる人間だから50倍とか食べるんで。
「アレは酷いwww」とかって判断は、辛さに弱い人が言うものだぜ。


そんな犠牲者、局長。
軽く舐めれば大ダメージだぜ。南無~


ゴメンすし者、あの場ですらっと言葉が出なかったorz


2-2b
読書会、なぜかDS。
そして、東方武闘外伝。このゲーム中毒性高すぎ。
http://kakigentei.sakura.ne.jp/tbg/
ネット対戦とか出来ないかなぁ……

そして萃夢想をワンプレイ。
すし者をフルボkkでなく、楽しいプレイをしたかったわけだけども。

とりあえずCとDが逆だと立ち回りできNeeee
咲夜さんで最後の前A連打は悪かったと思います。ごめんなさいorz

プレステパッドはマジ革命だと思うんだ。

ビンゴ大会。景品のレベルが異常。
そして、咲夜さん色紙が手に入らず。じゃんけんなんて!!!!!!1
隣にあった、同様にかっこよすぎるTKR魔理沙を取得。
二回目に当たったときは、翔影館SSセットをゲット。
まぁビンゴに1も3も4も9も8もないからな!
その連番(13とか34とか)も無いしな!


2-3
「二次会」
飲み会。
キャラ話と音楽話。
咲夜さん話でバトルでもおきるかと思ったけど、
まぁ
「幻想郷は全てを受け入れるのよ。」
「それはそれは残酷な話ですわ。」
ということで(from 文鳥Online。


私が話を振ったのが、そのキャラ話と音楽話。
他にもなぜかレトロなハード話とかしてました。
(ファミコン分解がどーとか、ACアダプタ修理とか)
門真さん恐るべし!

2-4
「惨事会カラオケ」
これの前半部分。


恋色魔砲を↑で歌ったら一発でのどが逝った!
酒が入ってるとはいえ、
高音部絶叫系には定評のある(そんなことはない)私を逝かせるなんて。

声でるだけで歌声じゃーないんですがね。くやしーかも。


3-1
「風呂」
カラオケ後に、?人の精鋭で風呂へ。
近くのコンビニで軽く食事をとり、
緊急時用のドリンクを買う。

(余談だが、本日火曜日会社でそのドリンクは、
私を生き返らせるために役に立ったのだ。)

その風呂が朝早くからやってたお陰で、助かった。
熱くて入れないーという中連さんに軽くお湯をかけつつ。(酷
熱湯コマーシャルなんて懐かしい話もしつつ。
休憩所っぽいところで仮眠。

ここで寝て無かったら今頃生きてないな私……
寝られてよかった!


3-2
「新潟駅~合流」
たくしぃで駅へ戻る。
新幹線つかって戻る前に、一旦分散する。


ここで一人静かにたたずみ、コーヒーブレイク。
朝はこれが無いとねー

んで、新幹線で脳内へのサウンドインストール、マジ最高。

3-3
「新潟駅~ラーメン~日本酒」
新潟駅では、丁稚↑さんと合流。
トイレから帰ってきたらまた増えてる。

謎のザコさん久々に会ったんだよな。
場に居たのに互いに気づかなかった、
という状況を回避できてよかった。ウム。


すし者の車で移動。
ラーメン屋8号線沿いかよwwwまるで地元じゃないかwww
それもすぐ近くにPLANTまであるなんてどう見ても我が(ry


批評じゃー無いつもりだけど、
なるべく分かりやすく書いたつもりです。


麺は中太で丸い。
今でいうなればスパゲッティ、
パスタを太くしたような形状のストレートだったんかな。
チャーシューつけそば+味玉、を頼んだわけです。

つけ麺自体慣れてないんですが、
和風の出汁味が強烈に濃厚。軽く舐める程度に飲んでも、
芳醇な味が舌に広がってくるぜ。でもすぐ水を飲む。
食べてるときも、汁をつける量を加減せずにたっぷりつけたのが正にバカだとw

何ラーメンとか限定し辛かったんで、
多分ラーメンってよりは創作系麺料理の印象が強かったぜ。
これがつけ麺なのか。美味かった!


分量は多めだと思った、のに……
どこの?の集団でしょうな。
大盛の人も居れば、特盛のひとも居たわけで。
他にも普通に食って+追加注文でチャーシュー麺とか。
その現場を見て無くてよかった。目に入っただけで胸焼け起こすぞww


隣が酒屋だったんで、gp-lnさんと飲んだとき評価が高かった、
〆張鶴と、もうちょっと飲もうと久保田を買う。

試飲できたのに……車で来なけりゃねorz

別れの前に、皆と一言交わす。
謎のザコさん、一瞬だけでも会えて話せてよかったです。
なんだかんだで主催すし者とは、話す機会少なかったんだよなー
もっとガッツリ話したかったZE。
ラーメン屋でのカラオケについての話と、
別れ際の話が……まぁ、また機会はあるさ!

つーか土日月にまた長岡へ車飛ばせば会えるんじゃね?(無謀


くらのんと拳を交わす。
目頭が熱くなりそうなところをこらえる。
くぅ、かっこいい事しやがって!


3-4
「家に帰るまでがオフ会です。」
車で駅まで送ってもらいつつ、長岡駅につく。
華乃音さんを見送りつつ、門真さんとスタバで時間をつぶす。
なぜか密林さん……だったよな?(何
と出会い、雑談に花を咲かせる。

んでもって、密林さんが時間で分かれて、
その後に丁稚↑さんがスタバにやってきてまた雑談。
ちょっとテンション上げすぎたか。申し訳ない。


なんか出発の時間になったんで、お先に失礼と思ったら、
わざわざ見送ってくれるなんて。

ありがとう。嬉しい。
去るとき再び目を合わせたら、
目から汗が出るから振り向かないんだぜ。


うん、鈍行で帰るのは、かなり辛い!
特にケツが痛い!
そんなこんなで家に。


大体こんな感じかな。

俺の名前がねぇぞ!って人は教えてください。
大抵抜けてるだけですんで、お気になさらず。
気になるか。じゃぁしっかり教えて!(何


というわけで、皆様お疲れ様でした。
隣だからいけたけど、また首都圏とかだと無理だろうなあ……
そんな少ない機会を生かせた事を嬉しく思っています。
また、どこかのイベントや、
萌DJすし~?のラジオだったりでお会いしましょう!

雑記詳細

2007年9月18日 22:51の雑記です。

1つ前:長岡公民館オフ

1つ後:続いてこみフェスお疲れ様でした

トップページへ

雑記倉庫へ